全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 IKEDA DRUM SCHOOL スクールブログ がんばれ!

がんばれ!

こんにちは、講師の池田です!

大変長らく、ご無沙汰しておりました…(笑)

さて秋になり、文化の香り高い季節になりました。
学祭などへの出演を予定される方も多いことでしょう。

当スクールにも、学祭目指しがんばっている生徒さんがいらっしゃいます。

こちらの生徒さん、全くの初心者から4月にレッスンを始め、わずか半年(実質5ヶ月!)で、もうすぐ本番を迎えます。

その4月にお話しを伺った時には、「少し無理があるかな…」と思いました。そこで、”ある課題を次回レッスン時まで、毎日しっかり練習する” という宿題を出し、その様子で適性を判断することにしました。

そしてレッスン時、こちらが驚くほどの精度で課題をこなしてくれたのです。情熱高く、真剣に取り組んでくれたことが伝わり、私にもスイッチが入りました。

「よし、かなりの挑戦になるが、受けてみよう!」

そして、スティックコントロール、キックのペダルワークを中心に、基礎能力向上を図り、早い段階で曲の選定にかかりました。

私の意見も取り入れてくれた3曲が決定。……徹底的に取り組みます。

時には厳しく、数十回、数分間の繰り返しを強いたことも多々ありました。

そんななか、挫けることも無く、毎回の課題を次回までにしっかりと練習してくれた生徒さん。良いサイクルでレッスンが進んでいきました。

練習量に比例し、みるみる間に上達、かなりのレベルまで到達です!

そして迎えたバンド練習。他楽器隊は経験者にもかかわらず、初心者の彼女がバンドを引っ張るほどになっていたそうです!

バンド練習を経てのレッスンでは、自信を得て、さらにグレードアップした演奏を観せてくれました。

そしてもうすぐ本番……

この半年の努力は、決して裏切りません。自信を持って臨んでください。

そして、楽しむことを第一に、思い切り叩きましょう!

本番まで残り一度のレッスン。しっかりと最後の準備ができるよう、がんばりましょうね!

ではまた、池田でした。




 

(2016年9月2日(金) 22:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

IKEDA DRUM SCHOOL
池田進一郎 (ドラム)

枚方市・大和田・西三荘・守口市・土居

ブログ記事 ページ先頭へ