全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 下積み時代の珍...

下積み時代の珍事

皆さんオハヨウございます!

今日はもう5年くらい前の出来事を

当時まだ音楽の仕事が少なくて、というか毎日練習スタジオとアルバイトの往復を繰り返していた頃のお話

ライブなんて月に1度あるかないかで、師匠のローディーをしたりしてなんとか食いつないでおりました。

そんなある日たまたま頼まれたライブ。

そりゃトコトン気合いが入りますよね!

ボクはキャリーカートにスネアドラムとシンバル、フットペダルとスティックケースをくくりつけて会場に向かいました。

お陰さまで大盛況で終わったんですが、その帰り道!

力任せに楽器を持ち上げて新宿の駅のホームへ向かう階段を下りていましたら、よろけて階段から落ちてしまったんですよね。

右足がバキって明らかに折れちゃいまして、パンパンに膨れ上がってしまいました。

さて困った!

何とか家に帰り着き、すぐに練習スタジオへ(なんでやねん!)

フットペダルが踏めるかどうか試したかったんですよね(笑)

すると、何とか動く

というか

自分の悪いクセが出ると激痛。出ない時は全く痛くない。

当時の課題の一つだったこの足の動きを物にしちゃえるぜ!

なんて考えてしまいまして、

まだまだお金が大変な時期でしたから病院へ行かずに、普段はガムテープでスティックを4本足にあてがって固定し。

何とか全治3ヶ月ww

やりきったんですが

今思えばドラマー人生を下手すれば失うようなけがでした。

みなさん、病院へは行きましょうwww

そんな懐かしい気持ちと、もう二度とあんな思いはしたくない。

そして、皆さんにそんなおもうはさせてく無い

ってか、そんな事滅多ないですよね(笑)

いまでは笑い話です。

ではでは、明日はツアー初日3時起きで皆でいってきます!

ん〜ブログどうしよう。。、僕ドライバーだ。。。

静岡辺りで更新出来ます様に〜

では!

 

(2016年9月2日(金) 8:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ