全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 TOMOドラムスクール スクールブログ ズルく上達する...

ズルく上達する方法

こんばんは、ドラムコーチ(講師)の坂井です。

本日もリハに6時間入って来ました。今日も幾つか課題と収穫がありました。
日々、より良くなるために模索しております。

タイトルの「ズルく上達」という内容ですが、私の練習のモットーです。

まず私は基礎練習と言われるルーディメンツと言われるものはやはりやってきましたし、今でも継続しております。
ただ、それはただの音符の羅列ではいけないと思ってます。

まず音楽は楽曲ありきで、そのアプローチの中からフレーズを分解して行った時に、はじめて基礎の重要さに気づきます。もちろん、上級者になればそれで何が出来るか、どのような目的でやるかとすぐにイメージ出来るのですが、初心者の方はそうはいきませんし、何より楽しくありません!

目標の曲を叩ける事を明確にして、その中で基礎を網羅していくという事をやっています。そしてビート+基礎を組み合わせて精度を高めるという方法です。
退屈でつまらない基礎でつまづいてドラムを嫌になるよりも、楽しく基礎を習得していった方が表現方法にも繋がりますし、トータルでみると早く上達すると思ってます。そのように、練習と表現方法を磨く事を一緒にやってしまって、ズルく早く上手くなりましょう!

ズルく上達する方法

(2016年9月2日(金) 1:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャンル問わず対応可能!より楽しむためのカリキュラムを追求した親切先生

TOMOドラムスクール
坂井トモユキ (ドラム)

秋葉原・神田・西船橋・平井・本八幡・船橋・津田沼・稲毛・千葉・勝田台・行徳・北習志野

ブログ記事 ページ先頭へ