全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ まずは好きな曲...

まずは好きな曲を聞いてみる

皆さん、オハヨウございます。

初めてドラムに触れる生徒さんに

「どんな曲が出来るか分からないんですが、どんな曲から始めたらイイですか?」

っていう質問を頂く事があります。

はい、答えは。

好きな曲です

ボクのスクールでは出来そうな曲ではなく、好きな曲を第一優先に考えています。

「好きな曲だけれど、そのままコピー出来ない」のであれば、出来る様にしちゃえばイイですし、ドラムの叩く事を簡略化してみて下さい。

勿論具体的な案はしっかり出させてもらいますよ!

まず、好きな曲に何となくでもリズムを付ける事が出来たら、あとで出来ない事を徐々に出来る様にしてみます。

そうやって、何曲か出来る様になった頃、最初にやった曲をもう一度やってみて下さい。

意外とすんなりと出来る様になってたりします。

これは、ボクも充分身を以て経験してきました。

そして、好きな曲の歌のパート以外の所もじっくり聞いてみて下さい。

ドラムがカッコいい所がどんどん見つかり始めます。

先ずは聞くという事

バンドでもそうです、会話もそう、先ずは相手の話を聞く姿勢。

全てココに通じている様に思います!

挨拶に始まり挨拶に終わる。全てはソコなんでしょうね〜

では

 

(2016年8月31日(水) 9:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ