全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 TOMOドラムスクール スクールブログ ドラムと目標設...

ドラムと目標設定

こんにちは、ドラムコーチ(講師)の坂井です。
本日はこれから秋葉原にリハーサルをしに行ってきます。

︎これからの自身の活動や更なる上達を考えてました。思うとドラムをはじめてから既に20年経ってました…。

どの分野も同様かと思いますが、上達っていうのは「明確な目標」達成の集積だと思ってます。
私もよく思いますが、もっとこうだったらもっと早くここまで辿り着いてたなぁと思う事が多くあります。
行動する事も大変ですが、なにが難しいかって「明確な目標」の設定です。何がどうなっているかを客観的に見れて、良くするために何をするか。分析〜実践を繰り返していくと、課題を乗り越えるノウハウ的なものがなんとなーく分かってきます。
初心者であれば何をやればいいか分からないのは当然ですが、経験者であっても壁にぶつかってから数年経過というのは良くある事です。

同じ挫折を多く経験している私が、客観的に目標設定〜達成をお手伝い出来れば嬉しいです。

ご興味ある方、是非体験レッスンをお待ちしております。

 

(2016年8月30日(火) 11:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャンル問わず対応可能!より楽しむためのカリキュラムを追求した親切先生

TOMOドラムスクール
坂井トモユキ (ドラム)

秋葉原・神田・西船橋・平井・本八幡・船橋・津田沼・稲毛・千葉・勝田台・行徳・北習志野

ブログ記事 ページ先頭へ