全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ ドラムでデトッ...

ドラムでデトックス効果!?

みなさん、オハヨウございます!

先日ある記事を見ていましたら、人間の老廃物は足の裏に溜るようです。

勿論コレ自体はご存知の方が多いと思いますし、ボクも知っていました。

ではその老廃物はどのように排出されるのでしょう。

その答えは足の裏の皮膚の構造にあります。

足の裏の皮膚はとても分厚く、綿状になっておりコレが亜クッションのような構造をしているため、人は日々歩いたり走ったり、ジャンプしたりという行動がとれるようなんです。

また一方でで、人の身体は食物を接種し、栄養を取り除いた後のゴミを身体から排泄します。

これは、細胞も同じ事でして、血液から栄養を吸収し、その残りのゴミを排出します。

この細胞から排出されたゴミこそが老廃物です。

この老廃物は先述しました、綿状となった足の裏の皮膚に溜っていくという構造です。

ではこの溜った老廃物はいかにして排出されるのでしょう。

それは、人が日々歩いたり走ったりする事で足の裏から排出されるようなんですね。

ですので普段デスクワークであまり歩かないという事が続きますと当然老廃物は排出されにくくなります。

溜った老廃物は足のニオイの原因にもなりますし、やはり疲れは残ります。

ちなみに余談ですがボクは軽石が大好きです(笑)

ふと思いますと、ドラムって両足を常に動かしています。

コレって、歩くのと同じ効果あるんじゃない???

実証はまだ出来ていませんが、ちょっと研究してみようと思います。

ドラムでデトックス効果!

ちなみにボクは足にほとんど体脂肪がありません。

ドラムってもしかしたら、楽しくて、ダイエット効果もあり、デトックス効果もあるんじゃない???

女性にもオススメかも!?

研究してみるので暫く楽しみにお待ち下さい!

では!

 

(2016年8月29日(月) 8:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ