全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 脳を休める事が...

脳を休める事が一番

皆さん、オハヨウございます。

今夜遅くから急遽入ったレコーディングの為、昨日は夕方から暫くスタジオに個人練習で入っておりました。

身体もそうですが、やはりドラムは頭を使う楽器ですのでその後の休息はやはりリラックスする事が一番!

少し早めに帰宅し、ゆっくり風呂に浸かりました。

眠る前に軽く黙想してみましたら、スーッと身体から力みが引いて行きまして、ぐっすりと眠れました。

ボクは普段プライベートではお酒をあまり飲みません。

翌朝目覚めの爽快感がお酒を飲むと飲まないとでは違うからなんですが、コレは体質にもよるんでしょうね。決して嫌いではないですし、むしろ仲間達とのお酒の場は楽しいですから大好きなんです。

ただ、毎日になってしまうとやはり頭も身体も疲れてしまいます。

なので、そんな楽しみはごくタマににしておきます。

一人でゆっくり目を閉じて、リラックスし深呼吸すると、頭がリセットされます。

身体と心が分離してしまうと、あれ?アレレ??みたいな事になってしまいますので、皆さんも是非、しっかりと練習した後は各々の方法でリラックスしてみて下さいね!

では、今日は長い一日、気持ちよい眠りにつけるよう精一杯頑張ってきます!

 

(2016年8月27日(土) 8:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ