全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室兵庫 カツ.jp ドラムスクール スクールブログ SUMMER ...

SUMMER SONIC 2016に行ってきました!

一週間ほど前になりますが、8月20日にSUMMER SONIC 2016大阪に行ってまいりました。
目当てはMETAFIVE(高橋幸宏×小山田圭吾×砂原良徳×TOWA TEI×ゴンドウトモヒコ×LEO今井)とRADIOHEADです。
METAFIVEは面子が豪勢すぎて僕ら世代にはたまらないメンバーになっています。
一時代を築いた人達なので、知らない場合は調べたり、僕に聞いてくださいw
音楽もとても素晴らしいし、勉強になると思いますよ。
RADIOHEADに関しては好みもあると思いますので一概には言えませんが、世界観や芸術性を求めるリスナーには堪らないアーティストだと思います。
どちらのバンドもとにかくドラムが上手い!
そして打ち込みやリズム隊が多い時は三人いたりして、複合したリズムを奏でているバンドです。
固定観念にとらわれず常に新しいモノを追い求める姿勢は見習なわないといけないと感じました。
大きいフェスやステージを見に行くとステージングやライブの構成など勉強になることがてんこ盛りです。
何よりもテンションが上がる!
家で黙々と練習するのも良いのですが、たまには外に出て人の演奏を見るのも上手くなる秘訣だと思います。
みんなライブやフェスを見に行きましょう(^ ^)/

SUMMER SONIC 2016に行ってきました!SUMMER SONIC 2016に行ってきました!

(2016年8月26日(金) 21:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国ツアーなど精力的に活躍。熱さピカイチの先生がゼロからサポート

ブログ記事 ページ先頭へ