全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 大好きな大好き...

大好きな大好きな先輩ドラマー

皆さんおはようございます。

高校生の頃、あるジャズライブを見に行きました。

当時、地元ではドラムが上手いと言われていたボクは、もの凄くイキガっておりまして、天狗様の様にお鼻が高々と生意気な小僧でした。

初めて間近で見るプロの演奏に、最初は俺の方が上手いんじゃないかと息巻いておりましたが、その高くなった鼻っ柱は開始10秒程で無惨にもへし折られてしまいました。

あまりの衝撃に、せっかく生で見て、紹介して頂いたのにビビりまくっていたボクは、

どうもです。

とだけ応え、会場を後にしました。

その後何度もその方のライブに足を運びましたが、最初の自分の態度の悪さにバツが悪くて結局話しかけられず

いつか自分がプロになった後、タイミングを見て挨拶に意向などと悠長に考えていました。

実は3日程前、その大先輩の訃報が入りました。

まだ48歳

あまりにも若過ぎます。

ボクの心に過ったのは大きな後悔

何故チャンスが合ったのに今まであの時の非礼を詫びなかったのか

すごくすごく大らかな素敵な方でした。

みなさん、後でやろうは馬鹿やろうなんて言いますが

本当に、タイミングはその時なんです。

ボクも3日経ちようやくこの文を書いています。

処理出来るモンじゃあ無いけれど、それでも受け止めなくては

そのタイミングを逃さない様に今を精一杯楽しんで下さい。

では

 

(2016年8月24日(水) 9:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ