全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 TOMOドラムスクール スクールブログ ドラムって簡単

ドラムって簡単

こんにちは、ドラムコーチ(講師)の坂井です。

ドラムや音楽が日常にあるって、すごく楽しいという事を皆さんにお伝え出来るように日々研究しております。

ドラムをはじめるにあたって、動機は人それぞれプロになりたい/モテたい/曲を知人に披露したい/出し物で演奏する事になった/新しい事に挑戦したい等色々あると思いますが、どんな動機であれ音楽は楽しいものです。何かが出来るようになる達成感は素晴らしいですし、上を目指せば際限ありません。

ドラムって両手両足をバラバラに動かしてて難しいと思うかもしれませんが、私は全く逆だと思います。楽器の中でも一番簡単で、叩けばストレートに音が出ます。他の楽器ではそうはいきません。音を出すだけでも訓練が要ります。何かしらを叩く動作というのは、赤ちゃんや動物でも出来る事なんです。
バラバラに動いているのも、ある規則に則って動かしているので、練習すれば必ず出来るようになります(未だに私も初めてのパターンだと身体がうまく動かない事があります)

一人でも多くの方に、ドラムの楽しさ/素晴らしさをお伝え出来るように頑張ります!


よろしくお願い致します。

ドラムって簡単

(2016年8月23日(火) 15:15)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャンル問わず対応可能!より楽しむためのカリキュラムを追求した親切先生

TOMOドラムスクール
坂井トモユキ (ドラム)

秋葉原・神田・西船橋・平井・本八幡・船橋・津田沼・稲毛・千葉・勝田台・行徳・北習志野

ブログ記事 ページ先頭へ