全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 「初めまして!...

「初めまして!」から音楽はスタートしているんです!

皆さんおはようございます!

今日はちょっと深イイお話を。(⇦え?古い??)

経験者の方は何となく聞いた事があるかもしれません。

「初めまして!」と会った時、何気ない会話。一緒に遊びに行った時。

実はコレ、”既に音楽がスタート”しているんです。

中学時代の仲間バンドを組んで、メジャーデビューして、10年以上もキャリアを積んで。

そんな有名バンドをご存知なかたも多いはず。コレなんででしょう???

それは、音楽以外のときも深く関わって来てお互いの事をよく知ってるからなんですよね。

言いたいことを言えない間柄というのも良くないですが、相手に気遣い無い言葉で言い過ぎちゃうって言う経験無いですか?誰しもあるかもしれませんね。

こういうのって人対人ですので、お互いを理解しなきゃ進めない事ってあるんですよね。

ボクのレッスンでもコレはとても大切にしていまして、初めて体験レッスンに来て頂いた方と、お話ししながら、もうその方との音楽ライフは始まっちゃってるんですよね。

お話ししながら、その方の要望だったり目指すモノなんかを聞き、なるべく多くを理解する様にしています。

ドラマーはバンドでは要になる事が多い、いわばリーダー的な立ち位置になります。そんなリーダーがメンバーから人としても、御楽人としても信頼を受け、音楽を通した会話(セッションだったりライブだったり)がより良いものとなる為の心構えもレッスンでお伝えしております!

興味ある方は是非体験レッスンにお申し込み下さいね!

では!

 

(2016年8月20日(土) 8:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ