全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ デビュー前のY...

デビュー前のYouTubeが出て来た!

皆さん、おはようございます。

今日はちょっとボクの昔話を

大学を出てすぐ板前さんとして就職したボク、5年程働いた後、もう一度ドラムを叩きたくて東京にやってきました。

28歳の夏。どう考えても遅いスタートでしたが師匠に弟子入りし、闇雲に練習しまくり全く叩けなくなっていたのを少しずつ解消して行きました。

ようやくライブなんかのお仕事をもらえるまでに3年くらいかかったんじゃないかと思います。

プロになる前にも、友人のプロミュージシャンに頼んでライブに積極的に参加させてもらってとにかくあちこちと走り回ってました。

ドラムをリスタートして1年半くらいのときの映像がYouTubeで出て来たので見たんですが、いやいや昔の映像を客観的に見るって凄いですね。今のボクじゃないみたい(笑)

素敵なメンバーに一所懸命ダメだししてもらいながら頑張った演奏。

コレはその時の演奏
https://www.youtube.com/watch?v=C2_HDCw2BoU

ライブ出来る事が嬉しくて嬉しくて。このときの気持ちを忘れない様にコレからも頑張らなきゃ!

ちょっとお恥ずかしいですが見てみて下さい。いまから6年以上前の演奏。

ボクも成長したもんだなぁ〜〜〜

では

 

(2016年8月19日(金) 8:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ