全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 最初に感じた衝...

最初に感じた衝動って言うのを大事に持ち続ける

皆さん、おはようございます。

昨日は71回目の終戦の日。皆様それぞれに感じるものがあったのではないでしょうか。ボクは祖母の兄が戦艦大和の乗組員だったという事で、小さい頃から沢山の話を祖母から聞いて育ちました。

とても大好きな祖母は阪神大震災で大ケガをしてしまいましたが、そのときボクが始めたばかりだったドラムを今でも応援し続けてくれています。

阪神大震災の直後、うどんやさんをやっていた父に協力を求め、当時のジャズバンドの同級生達と避難所でグレンミラーの生演奏と、うどんの炊き出しを行いました。

祖母の「あんたは元気なんだから、出来る事をしなさい」

という言葉にも後押しされました。

寒空の下、やっと暖かいものを食べる事が出来た喜びと、楽しみなんて考える事が出来なかった避難所生活の人たちが、顔をクシャクシャにして喜んでくれた事がボクがプロになったきっかけです

こんなに喜んで貰える事が他にあるだろうか

当時中学生だったボクには衝撃的な体験でした

後押ししてくれた祖母と、あの時の避難所の皆さん、協力してくれた父。今でも心の支えとなっています。当時一緒に演奏してくれた仲間も、東京やニューヨークで活躍するミュージシャンになっています。

あの時の衝動をボクは忘れません。

きっかけは人それぞれ、ボクのような体験は特異でしょう。ですが、それぞれ皆さんの中にある、ドラムをやりたいと思った時の衝動、なんでそう思ったかをずっと大事にし続けて下さい!

ボクはドラムを通じてコレからも沢山の方と繋がって行きたいと思っています。

勿論ボクの教室に来て下さる皆さんにも。

それでは今日も一日素敵な時間を!

 

(2016年8月16日(火) 8:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ