全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 仕事にならない...

仕事にならない...

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


連日オリンピックの放送を見てしまって、仕事になりません(笑)

小心者なので長々とやる試合はリアルタイムでは見ません。なんか自分が見ると負ける気がして。

体操みたいに時間をかけて複数の種目をやるタイプの試合も見ません。

後で結果だけをチェックします。

比較的短時間で決着のつく競技だけは見ますが、やっぱりハラハラしてまともに見られませんね。

今ダイエット中で毎日泳ぎに行っているんですが、数百メートル泳ぐくらいでヘロヘロになる自分からすればオリンピックの競泳の選手なんてみんなバケモンですよ。

メダリストはもちろん出場するだけでも本当にすごい。

どれだけ厳しいトレーニングを積んだのだろうと考えると尊敬の念しか浮かびません。

音楽は技術的なスキルが低くても自分らしさや個性といったもので評価されることもあります。けれどスポーツは記録が全て。勝敗が全て。

明確ではあるけれどとても厳しい世界です。

自分はつくづく音楽の道に進んでよかったと思います。

日本人選手、これからも頑張って欲しいです。

 

(2016年8月15日(月) 15:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ