全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ ドラムに関係な...

ドラムに関係ない本がドラム教則本になった時

皆さんおはようございます。

今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?僕もそう、今日からまた楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!

さて、このお盆中にゆう時間から勧められた本を読んでいまして感嘆致しました。

ドラム教則本では無いのですがドラムトレーニングにおける考え方を一新させられる素晴らしい著書でした。

鈴木大介『脳が壊れた』

今まで出来ないことを出来るように、出来ることを伸ばし。という事を自身に言い聞かせ
て来ましたが、少しその視点が遠くから全体を眺めるような、1つにつながるような内容でした。

1つは当たり前にできることに感謝するという視点。これがとても重要です。なぜ出来る
のかを問いかけ、そのメカニズムを研究する。人の身体は十人十色。

個体差があります。勿論僕にも得意不得意があります。

そこを分けて考えるのではなく、一本の線につなげて考える。

早速昨日東京へ戻りスタジオへ直行。なるほど、なるほど!捉え方でこれ程までに練習効率は変わるのですね。

自身で少し研究し、皆さんにレッスンで還元していきたいと思っています。

もちろん初心者の方、経験者の方にもとても良い考え方だと思いますので、ご期待ください!

では皆さん、今日からまた宜しくお願い致します!

ドラムに関係ない本がドラム教則本になった時

(2016年8月15日(月) 8:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ