全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 高い楽器が良い...

高い楽器が良い楽器とは限りませんよ!

皆さんおはようございます!

実家で一晩過ごし今日東京へ戻ります。明日からまたレッスンとライブの日々ワクワクしてしまいますね!

さてさて、今回の帰郷では仕事道具を持ってこないで手ブラでやってきましたが、実はある物を持ってきてたんです。

自作の楽器を作ろうと思いましてね

楽器選びの時初心者の方が勘違いしてしまいがちなのが、良い音を出すためには高い楽器を選ばなければ!と言う風に思ってしまいがちなことです。

これは実は大きな間違いで、その楽器にかかる原価や製造工程で値段は変わります。

もちろん、いい音を選ぶためにそれなりに高いものが必要な場合もあります。

でも、まず第一は自分が好きな音かどうかと言うところです。

もし楽器購入を検討していらっしゃる方はご相談下さればアドバイスさせて頂きますね。

話は戻りまして、持ってきたものは、ペットボトルのフタとヒモです。

フタに穴を開けて紐で繋げると、はい完成!

揺らすとシャラシャラと涼しい音がしております!

狙い通り!

お水は毎日たくさん飲みますので、コツコツと貯めておりました。

これだと実際に原価ってゼロに近いでしょ?

工夫次第でお金をかけなくて済む場合もありますのでお試しください!

ちなみにこれは実際にプロのライブの現場で使いますよ。

ではみなさん、良い1日を!

高い楽器が良い楽器とは限りませんよ!

(2016年8月14日(日) 10:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ