サイタ音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 続けるコツは頑...

続けるコツは頑張りすぎないという事

皆さんおはようございます。

昨夜はPopsの演奏で0時までライブ、その後軽く打ち合わせをして2時頃帰宅。そして午前8時現在既に新幹線の中におります。

はい、1泊2日でお休みを頂き実家に帰っております。

いつもは次の仕事に向けて譜面とか、練習道具持って帰りますが、せっかくのお休みですので手ぶらです。

手ぶら最高ですね。

以前は毎日練習しなきゃ!とか、毎日仕事やらなきゃっていう固定観念に縛られていましたが、最近は

オイオイ…それで演奏して本当に楽しんでもらえるのか??

っていう疑問が浮かび、敢えて練習をしないっていう日を作りました

そうしたら心に余裕が出来て、今までよりも視野が広がり身体もリラックス出来るようになりました。

もちろん音にも影響します。

僕が提唱しています、綺麗な音を出すという事は、耳障りにならない音を作ること。

チューニングも影響しますが、やはり1番はどう音を出すか。どの様に響かせるか。これです。

そして何より楽しんで続けて頂くためにも、体に優しい練習を!

とはいえ、やはり今日は眠いです。笑

新大阪まであと2時間。ちょっと寝まーす!

お盆休みも一般的には明日まで皆さんもゆっくり疲れを取ってください。

では

続けるコツは頑張りすぎないという事

(2016年8月13日(土) 8:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

新着記事

皆さん、こんばんは 僕は普段、とても軽〜いスティックを使っています 左右同じ重さで密度なんかも考えてピッチも揃えておりますが、それでも左右で感じる重さは異なります 筋力の差もありますが 右利きの僕が重さを感じるのは右手 何故でしょう? それは利き手の方が力が...

皆さん、こんばんは! なんだか、身体がだる〜い日ってありますよね クーラーの効いた部屋にいると運動不足みたいな気だるさを感じちゃいます 練習もやはりそう やらなければそんなだるい感じになってしまう なので、どんな時でも練習! それにつきます

皆さん、こんばんは! 昨日の興奮が冷めやまぬ今日は一日中レッスンデー! 楽しかったです! 最後の方はご高齢の女性なのですが、パーカッションも興味があるという事で、ドラムとパーカッションでセッションを グルーヴの渦が!! 教えているのはドラムですが、パーカッションと...

皆さん、こんばんは! 行ってきました。 NYの一線で大活躍のドラマーNate Smith氏のクリニック いやぁ、本当に良かった パフォーマンスもさる事ながら土佐の考え方が本当に一流。 僕が生徒さんに提唱している事も仰ってました 明日からの練習やレッスンがまた...

皆さん、こんばんは! 最近ドラムセットにパーカッションを組み込む事が楽しいです いろんな音に囲まれて幸せ(笑) ですが、全ての楽器を同じ様に叩いては仕方ないです それぞれにあった鳴らし方を知る必要があります そのためには基礎練あるのみ! やりましょう!

ブログ記事 ページ先頭へ