全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 続けるコツは頑...

続けるコツは頑張りすぎないという事

皆さんおはようございます。

昨夜はPopsの演奏で0時までライブ、その後軽く打ち合わせをして2時頃帰宅。そして午前8時現在既に新幹線の中におります。

はい、1泊2日でお休みを頂き実家に帰っております。

いつもは次の仕事に向けて譜面とか、練習道具持って帰りますが、せっかくのお休みですので手ぶらです。

手ぶら最高ですね。

以前は毎日練習しなきゃ!とか、毎日仕事やらなきゃっていう固定観念に縛られていましたが、最近は

オイオイ…それで演奏して本当に楽しんでもらえるのか??

っていう疑問が浮かび、敢えて練習をしないっていう日を作りました

そうしたら心に余裕が出来て、今までよりも視野が広がり身体もリラックス出来るようになりました。

もちろん音にも影響します。

僕が提唱しています、綺麗な音を出すという事は、耳障りにならない音を作ること。

チューニングも影響しますが、やはり1番はどう音を出すか。どの様に響かせるか。これです。

そして何より楽しんで続けて頂くためにも、体に優しい練習を!

とはいえ、やはり今日は眠いです。笑

新大阪まであと2時間。ちょっと寝まーす!

お盆休みも一般的には明日まで皆さんもゆっくり疲れを取ってください。

では

続けるコツは頑張りすぎないという事

(2016年8月13日(土) 8:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ