全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 歌いながら叩け...

歌いながら叩ける様になると〜

皆さんおはようございます!

昨日は都内でも37℃を超える気温になり、ちょっとコンビニにおにぎりを買いに行くつもりが、アイスクリームを買ってしまってました(笑)

ドラムのスタジオは空調管理が自分で出来るので有り難いです〜

レッスンの時は生徒さんにあわせて温度を調整していますが、実は個人練習をしている時はあんまり冷房を入れない様にしてるんです。

いやぁ〜せっかく天然で身体があったまっていい動きで来てるのに寒くなったら動きが固くなっちゃうじゃないですか!!!

っていうのは、二番目の理由なんです。

一番は体調管理の為に行っています。

最近は冷房で喉がやられちゃいまして〜なんていう方をよくお見受けするんですが、ボクはコレが一番コワいんです。勿論ステージ上での僕の声はドラムから出る声(即ちドラムの音)だと、強く思っているんですが、たまにねポップスのサポートとかするとコーラスもやるんですよ。

これでも、ちょっとだけ上手いんですよ(笑)

よく生徒さんから

「歌いながら叩けないんです」

って質問を受けます。

体験レッスンでもよくある質問の一つですね!

モッタイナイのが、その質問していいのかどうか分からない場合です。

「でもコレってドラムの先生に聞いても仕方ないですよね?」

とっても勿体ないです!どんどん聞いて下さい。

歌いながら叩ける様になれば上達も早いです!ボクも練習中は常に歌っています!

問題は何を歌うか。どう歌うか。それはその人それぞれ。皆さんにあわせてレッスンを行いますので安心して下さいね!

今日はちょっとアツくなっちゃいましたね(笑)

それでは皆さん今日も素敵な一日を!

 

(2016年8月10日(水) 9:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒茶屋

ブログ記事 ページ先頭へ