全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 大切にしている...

大切にしている時間が3つありまして、、、Part.3

皆さん、おはようございます!ボクです。

大切にしている時間シリーズ最終回です!(⇦大げさっ!)

最後の3つ目、館が言い方はお分かりかも知れませんね、答えは

食事の時間です!

特にボクの場合は朝ご飯の時間を大切にしています。

お昼はレッスンや練習で、夜はライブ前でササっと手軽に〜なんて事はしょっちゅうですので、基本的に毎日安定して時間を作りやすいのが朝ご飯なんですよ。ツアー中でもホテルの朝ご飯はゆっくり頂きます!

こうみえてボクは大学を出て暫くは板前さんをしていましたから、結構何でも自炊しちゃいます。お昼ご飯も実は弁当持参なんて事も。。。(笑)

よくダイエットで炭水化物を抜いて〜なんて方はいらっしゃると思いますが、ボクの体力の源は米!I LOVE TANSUIKABUTSUです!コレ抜いちゃうと身体も冷えやすくてどうも思うように行かないんですよね。皆様バランスの良い食生活を!元板前という観点から、食事に関するアドバイスも時にはしちゃうかも!?

よく噛み食物に感謝しながら頂く。コレ大事ですね!

ところで皆さん、今日までの3つのブログで共通点がある事にお気付きでしょうか??

はい、3つ共大切にしている時間。そうですね!その3つはどういう時間かと言いますと、、、

一番リラックスしている時間

なんです、ボクの志す超脱力系のドラムプレイの神髄はリラックスする事にあります。どんなときでも冷静にリラックス出来ている状態が理想ですが、人間である以上どうしても難しいですよね。

なのでコレまでの3つの時間を大切にしてどんどん心と身体をリセットしていく。そして常にフレッシュな気持ちで前向きに明るく音楽と向き合いたいと思っています。

さてそんな僕は今日からライブが続きます。今夜は赤坂でポップス。明日は目黒で変拍子系のオリジナルジャズ。明後日は杉並区のお祭りでサンバ!準備はバッチリ!

では、皆さんこの3日間お付き合いありがとうございました!

では朝ご飯を頂きます!!!

今日も素敵な一日を!

 

(2016年8月5日(金) 7:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ