全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 大切にしている...

大切にしている時間が3つありまして、、、

皆さん、おはようございます。

都内は明け方の雨がもの凄くて、一度目が覚めてしまいました。
基本的に起きると決めた時間まで目を覚ますって事は少ない、超熟睡派のボクが目を覚ますなんて!!でもまぁ、ソッコーで二度寝ちゃいましたが。笑

タイトルにもありますが、ボクが私生活に置いて大切にしている時間が3つありまして、その一つが寝る時間なんです。睡眠時間は基本的に6時間と決めていまして、コレより短いとちょっと翌日辛いです。でもコレより長くなると自堕落になっちゃうんですよね。ボクの場合。。

僕らミュージシャンは油断しますと時間が不規則になりがち。そこを上手く利用して上手に時間使っている方も沢山いらっしゃいます、ですがボクは残念ながら色んな事に置いて”不器用”なんですよね。なのでどこかに自分で決めたルールを作る事にしたんです。

後2つは?

はい、コレをお話しするとまたまた長くなるので三部作形式のブログという事で、明日お話ししましょう。

先に書きましたが、ドラマーで不器用な人っていないんじゃないかと思われがちですが、安心して下さい。ボクがそうですよ!

むしろ不器用だったからボクはプロとしての活動が出来る様になったと思っています。

すぐに出来ないからトコトン考えて、トコトン実践しました。正直沢山回り道してきました。回り道で一杯広いものして来たその結果が今のボクなんです。

器用で何でも出来るボクだったら、今のボクはいなかったと思います。

ただ、そこに至までには辛い時期が何年もありました。

これからドラムを始める方、初心者の方にそう言う思いをして欲しくはない!そう言う意味でこのスクールが皆さんのお役に立てればと思っています。

後半真面目なお話で長くなっちゃいましたが、最後までよんでくれてありがとうございます!

では残りの2つを、どうぞお楽しみに!

今日も素敵な一日を!

 

(2016年8月3日(水) 8:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ