サイタ音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 大切にしている...

大切にしている時間が3つありまして、、、

皆さん、おはようございます。

都内は明け方の雨がもの凄くて、一度目が覚めてしまいました。
基本的に起きると決めた時間まで目を覚ますって事は少ない、超熟睡派のボクが目を覚ますなんて!!でもまぁ、ソッコーで二度寝ちゃいましたが。笑

タイトルにもありますが、ボクが私生活に置いて大切にしている時間が3つありまして、その一つが寝る時間なんです。睡眠時間は基本的に6時間と決めていまして、コレより短いとちょっと翌日辛いです。でもコレより長くなると自堕落になっちゃうんですよね。ボクの場合。。

僕らミュージシャンは油断しますと時間が不規則になりがち。そこを上手く利用して上手に時間使っている方も沢山いらっしゃいます、ですがボクは残念ながら色んな事に置いて”不器用”なんですよね。なのでどこかに自分で決めたルールを作る事にしたんです。

後2つは?

はい、コレをお話しするとまたまた長くなるので三部作形式のブログという事で、明日お話ししましょう。

先に書きましたが、ドラマーで不器用な人っていないんじゃないかと思われがちですが、安心して下さい。ボクがそうですよ!

むしろ不器用だったからボクはプロとしての活動が出来る様になったと思っています。

すぐに出来ないからトコトン考えて、トコトン実践しました。正直沢山回り道してきました。回り道で一杯広いものして来たその結果が今のボクなんです。

器用で何でも出来るボクだったら、今のボクはいなかったと思います。

ただ、そこに至までには辛い時期が何年もありました。

これからドラムを始める方、初心者の方にそう言う思いをして欲しくはない!そう言う意味でこのスクールが皆さんのお役に立てればと思っています。

後半真面目なお話で長くなっちゃいましたが、最後までよんでくれてありがとうございます!

では残りの2つを、どうぞお楽しみに!

今日も素敵な一日を!

 

(2016年8月3日(水) 8:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

新着記事

皆さん、こんばんは 僕は普段、とても軽〜いスティックを使っています 左右同じ重さで密度なんかも考えてピッチも揃えておりますが、それでも左右で感じる重さは異なります 筋力の差もありますが 右利きの僕が重さを感じるのは右手 何故でしょう? それは利き手の方が力が...

皆さん、こんばんは! なんだか、身体がだる〜い日ってありますよね クーラーの効いた部屋にいると運動不足みたいな気だるさを感じちゃいます 練習もやはりそう やらなければそんなだるい感じになってしまう なので、どんな時でも練習! それにつきます

皆さん、こんばんは! 昨日の興奮が冷めやまぬ今日は一日中レッスンデー! 楽しかったです! 最後の方はご高齢の女性なのですが、パーカッションも興味があるという事で、ドラムとパーカッションでセッションを グルーヴの渦が!! 教えているのはドラムですが、パーカッションと...

皆さん、こんばんは! 行ってきました。 NYの一線で大活躍のドラマーNate Smith氏のクリニック いやぁ、本当に良かった パフォーマンスもさる事ながら土佐の考え方が本当に一流。 僕が生徒さんに提唱している事も仰ってました 明日からの練習やレッスンがまた...

皆さん、こんばんは! 最近ドラムセットにパーカッションを組み込む事が楽しいです いろんな音に囲まれて幸せ(笑) ですが、全ての楽器を同じ様に叩いては仕方ないです それぞれにあった鳴らし方を知る必要があります そのためには基礎練あるのみ! やりましょう!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ