全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 急な出演依頼

急な出演依頼

皆様おはようございます!昨日は遂に東京も梅雨明しましたね!

夏生まれの僕はウキウキが止まりません!

タイトルにもありますが、今日は急な出演依頼があり急遽都内某所でジャズの演奏があります。

なんでも予定していたドラマーさんが体調崩してしまったとか。。。

僕は頑丈な方なのでそんな事は今までありませんでしたが、皆さんもご自愛下さいね。

さてさて、急な演奏依頼っていうと特に初心者の方なんかは、
「え?いきなり出来るもんなの?」
「楽譜読みながらいきなり本番ですか?」

なんていう質問を頂きます。

勿論場合によりますが答えはYESです。

経験者の方でも楽譜読めないんですよっていう方は沢山いらっしゃいますよね。じつかかつてのボクもそんな一人でした。

読めなかったら、書ける様になればイイじゃん!っていう安直な考えで、作曲を開始したのが上京する2年前でした。ひたすら書いては訂正されて、教えてもらいまして、ちょっとしたらある程度まで読める様になりました。

漢字の読み書きと似ているな〜って(笑)

譜面は歌であり言葉です。ミュージシャン同士が音で会話する為の共通のツールでもあります。譜面の事でお悩みのドラマーさんがいらっしゃれば是非体験レッスンまでいらして下さいね!

では、皆さん今日も元気に過ごして下さい!

 

(2016年7月29日(金) 8:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ