サイタ音楽教室ドラム教室兵庫 カツ.jp ドラムスクール スクールブログ 5月、6月のあ...

5月、6月のあれこれ。

久しぶりのブログなわけですが、決して遊んでいたわけではありませんw
正直めちゃくちゃ忙しい毎日を送っております。
Twitterなど見てくれている方は色々感じてくれているかもしれませんが(⌒-⌒; )

まずは僕が所属しているバンド「地下道を往く」なんですが、5月22日に尼崎にあるtoraというライブハウスでイベントを行いました。
ロック女子達による一大バンドイベント。
神戸が誇る男前な女子演者がずらりと勢揃いして。興奮と熱気の一大ロケンロー絵巻が展開されました。(一部引用)
この日に改めて気付いたことがあります。
それはボーカルの背中を見るのがやっぱり好きってことです。
それとボーカルの背中越しに見えるお客さんの笑顔を見るのも好きです。
この景色はドラマーじゃないとなかなか見られない景色だと思いますので、皆さんも早くバンドを組んでライブをしてこの景色を見て頂けたらと思います。
めちゃくちゃいい景色ですよ!

そして現在「地下道を往く」はレコーディング中であります。
ドラム講師を職業とする以前はレコーディングは緊張しまくりで前日なんか寝れなくなったものですが、ドラムに座り、ドラムを叩く毎日が当たり前となった今では、以前よりか緊張よりも楽しみが多くなった気がします。
それでももちろん緊張はしますがw
これがまた自分で言うのもなんですがめちゃくちゃいい出来になりそうなんで、早く皆さんに聞いてもらいたいですね。
自分で叩いてる楽曲なんでレッスンで解説もしやすいですし、簡単でカッコ良く聞こえるフレーズも結構使ってますんでオススメです!
まだ先になりますが9月18日にレコ発イベント出演します!

9月18日(日)三宮 マージービート
ALTANOTE Presents
【ELECTRIC NOTES vol.4 ~ALTANOTE × 地下道を往く Wレコ発Special~】
《出演アーティスト》
ALTANOTE/地下道を往く/こずみっくcowboys/moopie
この日からCD販売になりますので興味のある方は僕までw

そして6月5日、恒例となりました「ロゴの日」。
この日はロゴミントというバンドのサポートドラマーとして参加させていただきました。
年に一回しかライブはしないのですが(今年は二回するかもですがw)、このバンドのライブはとにかく楽しい!
走って飛んでスーパーボール投げてw
この日は出演者のアイドルさんのバックバンドもやったんですが、ロゴミントの曲も合わせ総曲数20曲。
昼と夜の二公演だったので曲の入れ替えなどもあったのですが、1日で37曲演奏いたしました。
ワンマンでもこんな曲数演奏したことなかった!人生初!
とにかく体育会系の1日でした!
でもこういう経験を一回するともう1日何曲でも演奏できる気がしますね。
とにかくいろんな経験をすることが大切なんだと思います。
ドラムを叩いてみないとドラムの楽しさは一生解りませんしね。
なんで興味を持たれた方は是非一度叩きに来てくださいね。
体験レッスンどしどしお待ちしております( ^ ^ )/

あと現在進行形で追われているのがこちらw
音楽の専門学校時代の同級生が裏なんば味園ビルでPlaceboというBARをやっておりまして、今年で5周年を迎えます。
と、いうわけで恒例の周年ライブ、今年はライブハウスでやります!
周年スペシャルフードはもちろん、来場者限定のスペシャルノベルティも有りますので、皆様是非遊びに来て下さい。
僕はもちろんドラムで出ます。
場所は

日本橋Star Box
〒542-0072 大阪府大阪市中央区高津1-9-8 B1F

日時
2016年7月3日
Open 16:30 Start 17:30

出演
黒鉄ゾンビ
鰻谷トリオ
プラセボスピンオフバンド

料金
2000円+ワンドリンク

20:30以降はアフターパーティーとなります。
アフターパーティーのみお越しのお客様は
1000円(ワンドリンク付き)
となります。

こういった機会に声をかけてくれる友達がいることに本当に感謝です。
音楽をやってなかったらきっと出会えていないでしょう。
なんやらかんやらで20年ぐらいの付き合いになるんで凄いですよねw
皆さんも色んな出会いを見つけていきましょう。
ドラマーは人口少ないので引っ張りだこですよ〜^ - ^
長文ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m

※写真はレコーディング中の「地下道を往く」と、ロゴミントとアイドルさん(I*Cielring)、同級生(マフィアではありませんw)です。

5月、6月のあれこれ。5月、6月のあれこれ。5月、6月のあれこれ。

(2016年6月27日(月) 0:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国ツアーなど精力的に活躍。熱さピカイチの先生がゼロからサポート

新着記事

6月2日に大阪で開催された城北公園フェアに「地下道を往く」改め、「MIKI with ヒラキン&よこっち」で出演してきました。(ジーナ欠席のため) 今回はパーカッションでの参加です。 エレキギターのGt.&Vo.とパーカッション二人という変わった組み合わせでしたが、大自然の中、大変楽しく演...

今月の12日に新開地音楽祭にamso+というバンドでパーカッションとして出演してきました! 天気も良く、お客さんも多くて本当に気持ち良く演奏させてもらうことができました。 パーカッションとドラムの違いは、同じリズム楽器ですが、ドラムは下を支える土台、パーカッションは上物なところですかね。 ...

amso+というバンドでパーカッションとして高槻ジャズストリートに参戦してまいりましたー! 会場が想像以上に山の中でびっくらこきましたがw、大自然の中での演奏は初めてでとても気持ちの良いものでした。 まだまだ初めてのものってあるもんですね! いっとき古谷哲也さんの元で古哲リズムワンダーに...

4月29日に、僕の所属しているバンド「GETCHA!」で芦屋で行われた「芦屋ジャズフェスティバル」に出演して参りました! GETCHA!はジャンルでいうとジャズ要素は全く含まれていませんが、アウェイながらも奮闘してきました。 現地機材の詳細が当日までわからなかったので、なかなかにバタバ...

大阪松屋町にあるSTARBOXというライブハウスでボカロ・アニソンイベント「UC vol.4」でうこまるちゃんのバックで演奏してきました! メドレーを二曲やったのですが、一曲目メドレーは ・君子危うくとも近うよれ ・ロストワンの号哭 ・モザイクカケラ ・檄!帝国華撃団 の四曲。...

ブログ記事 ページ先頭へ