全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 激動の一ヶ月

激動の一ヶ月

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら

父の死後、いろいろとその後の対応に追われていましたが、まだ全ては片付いていません。

肉親が亡くなるとこれほどまでに大変なのかとあらためて実感しています。

友達と話しているとたまに「うちのオヤジが死んだ時もさ〜、バタバタだったよ」なんて会話になりますが、みんな多かれ少なかれこういった経験をしているのですよね。すごいなー。自分は全然ちゃんとできてないよ。

しかもうちの父は80歳を越えて亡くなったので、ある意味その死を受け入れやすかったですが、友達のお父さんなんか50代や60代で亡くなってるわけで、それはもう本当にしんどかったんではないかと思います。

私も時間が経てばそうやってサラッと話せるようになるのでしょうか。

ところで...

この一ヶ月は私の人生でもかなり激動の一ヶ月でしたが一番の衝撃は


社長になったことwww


父は亡くなる直前まで会社を経営していたのですが、その会社を引き継ぐ形になりました。

なので今ワタクシはれっきとした経営者であり代表取締役でございます(笑)

とはいえ元々父一人でやっていた会社で規模も小さく、以前から書類作成やらなんやらで父をサポートしてきたので業務に関してまったく知識がゼロというわけではありません。

ある程度内容がわかった上でバトンをつなぐという感じです。

もちろん父と同じような経営はいきなりやれと言われても私にはできません。当面は父の残してくれた人脈という財産をもとに、これまでの流れを途切れさせないようにすることが第一。

それから徐々に私らしさを出せていければと思っています。

まぁ、経営なんていうととても緊張するのですが、よく考えてみれば私はフリーのミュージシャンとして個人事業主歴は相当長いわけですよ。個人事業主というのは結局のところ個人そのものが会社みたいなもので、扱う商品が違うこと以外はやることはそれほど変わりません。

ですので焦らずに着実にやっていけばそう大きな間違いはなく行けるのではないかと思っています。

なお音楽についてはこれまでほぼ同じスタンスで関わっていけそうなので、生徒のみなさま、ひとまずご安心ください。これまで通りレッスンはビシビシやっていきますよ〜。

ではしゃちょーになったタキモトを今後ともよろしくお願いいたします。


■追記
10月にいきなり出張があります。
バルセロナまで行ってきます。
超久しぶりの海外の上、英語圏ではないのよね。
うぅぅぅ、緊張する〜!

 

(2016年6月25日(土) 13:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ