サイタ音楽教室ドラム教室福岡 大武悠真ドラムスクール スクールブログ メソッドついて

メソッドついて

夏っぽくジメジメしてきましたね…ですが逆に気持ち良すぎる5月を超えてやる気が出てきたような気がします!

というわけで今日は僕のレッスン構成について書かせていただきます。

まずはウォーミングアップ
このウォーミングアップではテクニックの練習や読譜に関する知識などをエクササイズ化してレッスンの最初に行います。またこのウォーミングアップでのメニューはデイリートレーニングとして日々行う事で、よりきちんと実力を定着させ上達を早めます。

次にオリジナルメソッド
ここでは僕の考えてきたメソッドを行い確実なレベルアップをはかります。楽器を学ぶのはきちんと順序をおうかおわないかで上達速度、またはテクニックの定着度合いに大きな差がでます。
本当にしたい演奏をするためにもしっかり基礎から固めていきましょう。

最後に自由曲
最後は生徒さんのやりたい曲を今まで学んだテクニックで叩けるように僕が書いた譜面でレパートリーを増やしていきましょう。またこの時間にテクニックの質問など様々な要望にお答えします。
またサイズ譜というオリジナルの譜面を使い歌うように自在に叩くを目標に音楽的能力の向上を目指します。

大雑把にではありますがこのようなレッスンを行っております。

 

(2016年6月11日(土) 21:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音楽学校在学時からプロ活動!楽しく無理なく上達できる独自メソッドが魅力

ブログ記事 ページ先頭へ