サイタ音楽教室ドラム教室大阪 Tedドラムスクール スクールブログ 明日からイベン...

明日からイベントの主催運営

ちょっと講師業から離れるお話ですが
明日からアメリカの著名なパーカッショニストが来て、私は関西の受け入れ
金、土、日とイベントの主催をするという役割。

明日は奈良観光!
もう年齢でいえばお爺ちゃんといってもいい年齢だが、まるで子供みたいな性格です(笑)

いや、この人に限らず打楽器をやってる人は子供みたい(笑)
傾向的にドラマーは少し大人だけど、パーカショニストは全然子供!

よくよく考えたら、タイコ叩いているときは、誰でも気分がhighになってきます、
それはスティックで叩くより手で叩いてる方がそうなりやすい。

私も音楽療法的なこともするときがあるのですが、タイコを叩くとみんなhappyな気分になります。


タイコをやってる人は、ずっとそれが続く。。天真爛漫になるよね(笑)


タイコは世界最古といわれる楽器、単純なだけに(笑)叩いてると悩むのもバカバカしくなってくるんでしょうね!

ぜひ、みなさんに体験して欲しい楽器です!

明日からイベントの主催運営

(2016年6月9日(木) 1:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

本業はドラム制作!物知りな先生が基礎から指導。短期間でライブデビューも

新着記事

本日もレッスンでした。昨日、メッセージで 「明日のレッスンですが、吹奏楽部でドラムを任された曲があるので教えて下さい」 と連絡をいただき、 「すごいですねー。いつまでに仕上げるという目標ですか?」 と、返しましたらなんと一週間後だという!! 曲は今や吹奏楽の人気曲「宝島」 ...

つい先ごろ、ライブを見に行ってきました。ボーカル・ギター・ピアノ・パーカッションという編成です。 ジャンルとしてはアドリブがあるという意味で「ジャズ」といってもいいです。 また、ボサノバやサンバなどのリズムも取り入れていました パーカッションは、ドラムセットではありません。 よ...

ライブ、初挑戦・・、自分のことです。 先週土曜日、ジャズバーでのライブ。 今回のライブ当日は時間がなく、ドラムをセッティングする時間があまりなかったので、 思いっきてカホンをメインとしたセットにしました セッティング、楽チン! しかし、本番は楽じゃない(笑) カホンをラ...

ちょっと講師業から離れるお話ですが 明日からアメリカの著名なパーカッショニストが来て、私は関西の受け入れ 金、土、日とイベントの主催をするという役割。 明日は奈良観光! もう年齢でいえばお爺ちゃんといってもいい年齢だが、まるで子供みたいな性格です(笑) いや、この人に限らず打...

楽器を始めたいってなると正直言って、お金かかりますよね! (´・ω・`) ギターだったらギターを買わないと練習できないし、ピアノをしたいとなるとピアノ、あるいはキーボードかな? どんなに安く見積もっても1~2万、あるいは10万~20万、それ以上!っていうのもあります。 ドラ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ