全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 Tedドラムスクール スクールブログ 明日からイベン...

明日からイベントの主催運営

ちょっと講師業から離れるお話ですが
明日からアメリカの著名なパーカッショニストが来て、私は関西の受け入れ
金、土、日とイベントの主催をするという役割。

明日は奈良観光!
もう年齢でいえばお爺ちゃんといってもいい年齢だが、まるで子供みたいな性格です(笑)

いや、この人に限らず打楽器をやってる人は子供みたい(笑)
傾向的にドラマーは少し大人だけど、パーカショニストは全然子供!

よくよく考えたら、タイコ叩いているときは、誰でも気分がhighになってきます、
それはスティックで叩くより手で叩いてる方がそうなりやすい。

私も音楽療法的なこともするときがあるのですが、タイコを叩くとみんなhappyな気分になります。


タイコをやってる人は、ずっとそれが続く。。天真爛漫になるよね(笑)


タイコは世界最古といわれる楽器、単純なだけに(笑)叩いてると悩むのもバカバカしくなってくるんでしょうね!

ぜひ、みなさんに体験して欲しい楽器です!

明日からイベントの主催運営

(2016年6月9日(木) 1:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

本業はドラム制作!物知りな先生が基礎から指導。短期間でライブデビューも

ブログ記事 ページ先頭へ