全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ラブアンドピース・ドラムス スクールブログ ドラム上達法

ドラム上達法

自分のやりたい事、やってみたい技、そういう物を自分の心に聞いて、ひとつずつこなしていく事がドラム上達の近道だと思います。

何となく「ドラム上手くなりたいなぁ」と思っているよりも、「このドラムパターンやってみたい!とか「このフィルイン叩いてみたい!」といった風に、自分の興味あるものを見つけて、少しずつやっていく方が楽しいし、確実にうまくなっていくと思います。

昔ドラムレッスンに通っていた時は、先生が提示してくるフレーズやフィルインとかを、とにかく早く叩けるようになりたい!という思いで毎日練習してました。
これは「憧れの人のように自分もなりたい!」という気持ちを利用した方法ですねw

最近は出来るようになりたいフレーズとかを見つけたり考えたりして、練習しています。

自分がやってみたいと思ったものは、大抵出来るようになるものです。日々練習していれば。

ただ、やってもやっても出来ないこともあります。そんな時はちょっとその練習から離れてみるのも一つの手です。

その間は違うトレーニングをします。そして、またある時出来なかったフレーズに挑戦してみると、すんなり出来たりしますw

なるべく、楽しく練習できるように自分で工夫してみるのも重要だったりします。

皆さんも、もっとドラムを楽しんで、ドラム大好き人間になっていきましょー!

 

(2016年5月30日(月) 23:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノリの良い先生につられて、あなたのやる気もワンテンポUP!

ブログ記事 ページ先頭へ