全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ラブアンドピース・ドラムス スクールブログ 思ったままに叩...

思ったままに叩く

僕は昔フィルイン(おかず)がとても苦手でした。

◯AMAHAの音楽スクールに通っていたんですが、まぁ毎回フィルインのところで苦戦してましたね。

「自由に」と言われると途端に出来なくなるんですね。

それは何故かというと、「間違う」という事をすごい恥ずかしく思っていたから。

「このフレーズはここには合わないかな?」
「こんなフィルインださいかな?」とかまぁ色々考えて行き詰まってましたね笑

今の僕ならその時の自分に「今頭に浮かんだフレーズ叩きなよ」と言ってやります笑

正直言って、正解とか不正解とか無いと思います。

その時その人が思ったそのフレーズが、その人にとっては「正解」なんです。

確かに、もしかしたら周りの人に「もうちょっとこうして」とか言われる事もあるかもしれません。

そしたら、変えればいいんです笑

そういう事を繰り返すうちに、自然と適切なフレーズというか、しっくりくるフレーズが叩けるようになるんだと思います。

なので、もしそういった事で悩んでる人がいたら「その時イメージしたものを表現」して下さい。

きっと上手くいきますよ!

 

(2016年5月29日(日) 23:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノリの良い先生につられて、あなたのやる気もワンテンポUP!

ブログ記事 ページ先頭へ