全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ラブアンドピース・ドラムス スクールブログ 新しい機材

新しい機材

ドラムを始めると、新しい機材が欲しくなりますよね。

スネア、キックペダル、シンバル、ドラムセット…ドラムは機材の数が多いから
お金かかるぜ、と僕は思ってますw

僕は、最近機材とかを買う時は、なるべくハイランクの物を買うようにしています。

というのも、昔は「徐々に自分の身の丈に合った初心者レベルの物から」
という考えだったのですが、最近は「どうせいずれはハイランクのやつ買うんだから一気に買っちゃおう」という考えにシフトチェンジしてきたからです。(友人の影響w)

一概には言えないかもしれないですが、高いシンバルや高いスネアは音が
キレイだと思うし、雑味がない様に思います。

とはいえ、安いものでもその人が「この音いいわ!」と思えばそれが正解だと思うので、
人それぞれだとも思いますが。

しかし、僕はやはり「いつかK customのシンバルを使ってみたい」とか「dwの9000のペダル踏んでみたい」等、高いものを試してみたいと思ってしまう人間なのです。

dwのペダルは最近手に入れましたw


実際いいものは使っていてもストレスなく使えることが多いですし、
頑張って買った分、やらなければ、と気合いも入りますw

とにかく、僕が今回言いたいのは、もし今欲しいなぁと思ってる機材とかがあって、
でも値段がちょっと高いんだよなぁ、と思っていても妥協せずにそれを手に入れて
欲しい、ということです。

きっと、お気に入りの機材になって練習もより楽しくなると思いますよ~(^^)/

 

(2016年5月25日(水) 23:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノリの良い先生につられて、あなたのやる気もワンテンポUP!

ブログ記事 ページ先頭へ