全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 試奏レポ(2)...

試奏レポ(2)【追記】

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら

前回ATV『aD5』について書きましたが、ハイハットのニュアンスを確認するためにお約束通り石橋楽器で試奏してきました。

結論から言うと...


まずまず合格点


といったところでしょうか。

基本的な挙動は全然問題ないので、おそらくまったく問題を感じない人もいると思います。

ただ私は微妙なハイハットの開き具合をとても重要視するので、もう少し締めたい、もう少しだけ開けたいといった細かいところにあと一歩届かない感じでした。

もっともこれはaD5側の設定で回避できるのかもしれませんし、パッド側の限界なのかもしれません。あくまで店頭に置いてあった製品での試奏レポですので状況が変わればまた印象も変わる可能性はあります。

とはいえあまりにもサウンドがいいのでつい生ドラムっぽさを必要以上に追い求めたくなる製品ではありますね。

まぁ、あまり細かいことを言い出したらきりがありません。ローランドの最上位機種だって何かしらの限界はあるわけで、あまり生ドラムの代替品としての役割を求め過ぎず、割り切って使うのが電子ドラムとのかしこい付き合い方なのかもしれませんね。

 

(2016年5月10日(火) 14:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ