全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ひとまずクリア

ひとまずクリア

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


4/12のライブ映像をバンマスがアップしてくれて、今それを確認しています。

自分の中で課題だった部分がひとまずクリアできていたので、まずは合格点をあげられる出来でした。それでも目標とするレベルにはまだまだ届いていないのでさらに練習を重ねたいと思います。


ところで…

たまに「プロなのにまだ練習するんですか?」とかいう素朴な疑問をもらうんですけど(笑)


当たり前です!


そもそも練習を続けていなければ現状維持ができません。そしてさらにステップアップしようとしたらどうしても猛練習が必要になります。私の周りのプロミュージシャンはみな練習の鬼ですよ。

「え?でもそんなに上手いのにまだ上を目指すんですか?」

はい、そうなんです。

周囲の人が「もう十分」と言ってくれても本人は全然そんなこと思ってないんです。自分の頭の中に理想のサウンドが鳴っていてそこにどうしても近づきたいんです。だから練習を止められないんです。

そう考えるとゴールっていうのはないんですよね。「今日のライブは最高だったな」と思うことはあっても自分の演奏は完璧だなんて思わないし、思ったらもうそこで成長はないし。

今日もシングルストロークと足の連打の練習をします。

みなさんも頑張ってくださいね。

 

(2016年4月16日(土) 8:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ