サイタ音楽教室ドラム教室東京 新しいドラム教室のカタチ スクールブログ 心踊らせるHa...

心踊らせるHappyな楽器!!!

みなさんこんにちは!
不定期ですが感じた事をブログに綴っていきたいと思います。

さて、先日「シルクドソレイユ」を観てきました。
スリリングでパワフルで圧巻のステージパフォーマンスでアッという間の2時間でしたが、気づいた事がありました。
演技中に流れている音楽が、ほとんど太鼓(ドラム)中心で構成されているアフリカンミュージックであること。
リズムの根源を辿るとアフリカ音楽は欠かせない存在です。大昔、人々はモノを叩いてコミュニケーションをとっていました。その様子もシルクで表現されており、リズムは私達のもっとも身近にあるもので、生活においてすごく重要な役割を果たしてるんだな〜と感じました。それも知らず知らずのうちに人の心を躍らせ、Happyにしてくれてるんだと感じました。
ドラムは太鼓が進化した楽器。
叩けば誰でも音が鳴らせる楽器です。
しかも、面白いことに10人叩けば10人とも音が違います。
つまりそれだけでもうコミュニケーションも取れるし、叩いた瞬間から世界で、いや宇宙でたった1人のドラマーです!

そんな魅力あるHappyな楽器。
ぜひ叩いてみてください^_^

心踊らせるHappyな楽器!!!

(2016年3月7日(月) 12:56)

前の記事

この記事を書いたコーチ

世界各国で演奏活動をするグローバル派!海外からオファー多数

新しいドラム教室のカタチ
下久保昌紀 (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・池袋・立川・中野・福生・江古田・六本木

ブログ記事 ページ先頭へ