全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,937 ...

#1,937 (2/21)~電子ドラムより効果的♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

度々紹介している「Traps Drums」がヤバイ位生徒さん達に人気です♪続々と購入される方が増えてきました(^_^)/
今から依頼しても2ケ月程かかりますので考えている方はお早めに~。

さて、そんな「Traps Drums」。私がオススメする活用方法ですが、チューニングが出来る本物のドラムなので網目状のメッシュヘッド「REMO/SILENTSTROKE」等に張り替える事が出来ます。
画像①

メッシュヘッドはピッチを変えれるので叩き心地も調整でき本物のドラムに近い感覚で叩けるので、より実践的な練習が出来ます。

そこに、シンバルをZildjianから新しく出た「Low Volume」※をセッティングします。このシンバルは通常のシンバル音の約80%音量を下げた画期的なシンバルで電子ドラム用に開発された「Gen」からのアイディア商品です♪
画像②

※Zildjian「Low Volume」は現在国内に入っておりません。次回入荷は7月頃の予定とか。私は収録の為、特別にメーカーからお借りしてます。

実際に「Low Volume」を叩いてみると、叩いたスティック音の方が大きいです♪叩く感覚はシンバルそのもの。ハイハットのオープン/クローズ、ライドのカップ音、全て表現出来ます。これは本当に凄いシンバルです。詳しくは次回紹介します。

この組み合わせなら自宅でも本物のドラムセット感覚のまま練習が可能です!見た目と叩き心地は生ドラムそのもの、音量がかなり軽減されたセットになります♪
画像③

電子ドラムの最大の悩みはバスドラムの振動ですが、このセットはバスドラムもラックに固定されているので地面に着かず少し浮いてます。その為電子ドラムのような振動はありません。
電子ドラムより効果的♪電子ドラムを購入するなら間違いなく「Traps Drums」をオススメします♪

収録時には、見る人が分かりやすいように、通常ヘッドで叩いた時の音と、メッシュヘッドを叩いた時の音の両方をアップする予定ですが、一応自宅で録画した動画がありますので聴きたい方は申してくださいませ(^_^)/

#1,937 (2/21)~電子ドラムより効果的♪

(2016年2月21日(日) 0:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ