全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 大武悠真ドラムスクール スクールブログ 久々におススメ...

久々におススメエクササイズ

バレンタインでしたね〜、今年は彼女や完璧なる義理チョコの他に生徒の小2の女の子からもいただけて何だかホッコリしました( ̄▽ ̄)

そんなこんなで今日のエクササイズはバスドラムのダブルショットです。手で言うダブルストロークです。
色々なやり方がありますが皆さん基本を知っていますか?スライドではありませんよ?
ちゃんと足にも手と同じ様に基本的なダブルの奏法があります。そ!れ!は!
一打目は普通のヒールアップでオープン奏法、この時にビーターは大きく返しておきます、つまり手で言うフルストロークです。この時踵は少し浮かせて止めておきます。
そして二打目はスナップショット=踵をつけないでヒールダウンです。
こうする事で一回の動きで二打打つというダブルの効果を得られます。スライド奏法などは変な癖やタイミングの曖昧さなどがあるのでまずはこの基本的なダブルを身につけましょう

 

(2016年2月16日(火) 1:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音楽学校在学時からプロ活動!楽しく無理なく上達できる独自メソッドが魅力

大武悠真ドラムスクール
大武悠真 (ドラム)

天神/西鉄福岡・薬院・中洲川端・西新・六本松・桜坂

ブログ記事 ページ先頭へ