全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 禁句

禁句

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


人にモノを教える仕事をする上で絶対に口にしないと決めた言葉があります。


それは



こんな簡単なこともできないのか



です。



生徒さんと私はまったく別の人間です。

私にとっては「簡単なこと」であっても生徒さんにとっては「とんでもなく難しいこと」かもしれません。

ドラムを習うということは生徒さんにとっては未知の領域へのチャレンジです。

全ての出来事が未経験であり、みな正解を求めて手探り状態の中で迷いながら進んでいます。


そんな人に対して「こんな簡単なこともできないのか」なんてひどいことを言えますか?

私にはそんなことはできません。


先生は確かに簡単そうにやりますよ。だって専門家なんだし、それで食ってるんだからできなきゃ逆にヤバい(笑)

でもアマチュア時代は先生も同じように「くっそ~、できねぇ~」って悔しい思いをしながらちょっとずつできるようになっていたんです。


ですからくれぐれもできない自分を責めたりしないでください。

簡単にできなくて普通です。悪戦苦闘するのが当たり前です。


ただ、できないこと自体は問題ではありませんが、少しでも早くできるようになるために試行錯誤はしてみてください。

手足を動かすだけでなくアタマも使って練習した方が何倍も成長速度が速くなります。

 

(2016年2月2日(火) 14:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ