全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 大武悠真ドラムスクール スクールブログ 皆にオススメの...

皆にオススメのエクササイズ

昼間に久々に背脂たっぷりラーメンを食べたら吐き気が治まりません…
こんな時はドラムを叩いて自分を鼓舞しましょう!

そんな今日はデイリーにも単発で練習するにもオススメなエクササイズです。これは初心者から上級者まで全ての人に様々な効果があります。
皆さんシングルストロークロールの練習しますよね?RLRLでタカタカタカタカ…早く叩けたらカッコ良いな〜なんて思いながら。
でもこのシングルストローク何故手でしか練習しないのですか?
ドラムは四肢のコンビネーションで演奏します。このシングルストロークロールはコンビネーションの基礎です。
な!の!で!
1.両足
2.右手右足
3.左手左足
4.右手左足
5.左手右足
この5ペアも練習するととてもいい効果的があります。
バランスを鍛える、タイミングを鍛えるのでドラミングに安定をもたらしてくれます。
余力のある人は3way、4wayのコンビネーションも作って練習しましょう!

 

(2016年1月31日(日) 23:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音楽学校在学時からプロ活動!楽しく無理なく上達できる独自メソッドが魅力

大武悠真ドラムスクール
大武悠真 (ドラム)

天神/西鉄福岡・薬院・中洲川端・西新・六本松・桜坂

ブログ記事 ページ先頭へ