サイタ音楽教室ドラム教室東京 レオ・リズムスクール スクールブログ セッションで出...

セッションで出逢った中学2年生

ここ数年、ジャムセッションに行く機会を失っていて、今年はセッション行くぞ!って年始からブルース系のセッション、JAZZ系セッションに遊びに行っている。

ちなみに、セッションとはライブハウスで見ず知らずの方々とテーマを決めて、せーので演奏するので、どんなレベルの方でも参加出来ます。

お店によってルールが異なり、多少レベルが高いところに初心者が行くとキツいところもあるけれど、基本的に上手い人は初心者のフォローに周り、アンサンブルを成立させるのが筋ですので、誰でもいけますし上手な演奏も間近で観れるので勉強にもなります。


昨夜、仕事の合間に僕の大好きなピア二ストのセッションに伺い、色々と挑戦しては知らない曲で玉砕したり、楽しめたりなんかを繰り返してると、若い男の子の順番になり、演奏開始。

音出した瞬間大人達がみんな呆気にとられるスーパープレイに会場がヒートアップ!
後で、話しかけたら取手に住む中学生でドラマーの岩瀬立飛さんが大好き過ぎて追っかけしながら勉強してると。

言われてみれば似てる。
完全コピーしまくってるんだろぅなぁと感じさせるプレイが随所に出ていてoh〜!yeah!

本人はただただcool。

やる気のある若者は違いますね!
もぅ彼から刺激もらいましたよ。それだけでも収穫です。

いやー行って良かった!

呑むだけでも受け入れてくれるので、
盛り上がってるセッションに遊びに行ってみてください。
面白いモノが観れますよ!
そして、観てたら必ずやりたくなります!



 

(2016年1月25日(月) 14:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

新着記事

久々のブログで〜す! 長〜いお休みをしていましたが、先月の北海道での仕事が終わり、レッスン出来る余裕が出来ました。 久々に復帰したら桜に葉っぱが付いてました。 新年度のバタバタもそろそろ終わると思います。 夏あたりまでに曲が叩けるように、ゴールデンウィーク前からレッスンいか...

昨年度は 音大の先生に、高評価を受けたと生徒さんの保護者様よりメッセージを頂いたり、 社会人の方から初ライブで、ど緊張の中満足な演奏が出来た! バンドメンバーからメチャクチャ良くなったと褒められたりと、 ちゃんと伝えてくれる方がいて、嬉しく思いました! いくらどん...

生徒さんが着てきました! もぅ褒めるしかありません!!! 参りました。m(_ _)m

ここ数年、ジャムセッションに行く機会を失っていて、今年はセッション行くぞ!って年始からブルース系のセッション、JAZZ系セッションに遊びに行っている。 ちなみに、セッションとはライブハウスで見ず知らずの方々とテーマを決めて、せーので演奏するので、どんなレベルの方でも参加出来ます。 ...

あっという間に一年が経ってしまいました。 あれもこれもやってると時が経つのが速いですね。 年末の最終レッスンが先日終わりました。 普段忙しくてなかなかレッスンに来れない方から休み入ったからレッスンしたいという要望に応えたりしてましたが、そろそろ一般の練習スタジオは正月...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ