全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 レオ・リズムスクール スクールブログ セッションで出...

セッションで出逢った中学2年生

ここ数年、ジャムセッションに行く機会を失っていて、今年はセッション行くぞ!って年始からブルース系のセッション、JAZZ系セッションに遊びに行っている。

ちなみに、セッションとはライブハウスで見ず知らずの方々とテーマを決めて、せーので演奏するので、どんなレベルの方でも参加出来ます。

お店によってルールが異なり、多少レベルが高いところに初心者が行くとキツいところもあるけれど、基本的に上手い人は初心者のフォローに周り、アンサンブルを成立させるのが筋ですので、誰でもいけますし上手な演奏も間近で観れるので勉強にもなります。


昨夜、仕事の合間に僕の大好きなピア二ストのセッションに伺い、色々と挑戦しては知らない曲で玉砕したり、楽しめたりなんかを繰り返してると、若い男の子の順番になり、演奏開始。

音出した瞬間大人達がみんな呆気にとられるスーパープレイに会場がヒートアップ!
後で、話しかけたら取手に住む中学生でドラマーの岩瀬立飛さんが大好き過ぎて追っかけしながら勉強してると。

言われてみれば似てる。
完全コピーしまくってるんだろぅなぁと感じさせるプレイが随所に出ていてoh〜!yeah!

本人はただただcool。

やる気のある若者は違いますね!
もぅ彼から刺激もらいましたよ。それだけでも収穫です。

いやー行って良かった!

呑むだけでも受け入れてくれるので、
盛り上がってるセッションに遊びに行ってみてください。
面白いモノが観れますよ!
そして、観てたら必ずやりたくなります!



 

(2016年1月25日(月) 14:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

レオ・リズムスクール
八島レオナ (ドラム)

上野・御徒町・秋葉原・南越谷・西船橋・大久保・北千住・松戸・江古田・東久留米・千歳烏...

ブログ記事 ページ先頭へ