全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 風゜(ぷー)さんのドラム教室 スクールブログ 寒い時ほど

寒い時ほど

冬はなかなか身体が温まらず、無用な怪我に繋がる事がある。

トレーニング前のウォームアップは最重要なのだ。

スタジオに入ったらまずは手首のストレッチ、続いて足首、そして
全身へと、ゆっくりしっかり身体をほぐしてゆく。

ドラムセットを前にして、はやる気持ちは解るが焦ってはいけない。
時間が限られているからこそ、初めが肝心なのだ。

バンド練習の時に、そんなことやってらんないよーって
そこに君の創造性を発揮するのだよ。

もしバンドで入る前に同じスタジオが空いていたら、速攻押さえる。
バンドの前に二時間ゆっくりウォームアップ。
セッティングやチューニングもバッチリ出来るし、怪我もしない。

バンドの要のドラムスの意識が高ければ、バンド全体でいい演奏ができる。
そして次に繋がるって訳だ。

ドラムは1に練習 2に練習 どれだけ時間をかけるかで上達度合いが変わる。
ドラムに身を捧げた者だけが知る、素晴らしい世界。

誰にでも 扉は開かれている。君も扉の向こうの住人になれるんだ。

ただし、全てをドラムに捧げる覚悟が試される。

 

(2016年1月23日(土) 11:29)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ロック界の重鎮、故ジョニー吉長氏に師事。ドラムの奥深さをあなたにも

ブログ記事 ページ先頭へ