全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室宮城 プラス1・ドラムスクール スクールブログ 油断大敵

油断大敵

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


昨年暮れ、10数年保有したゴールド免許の歴史にピリオドが打たれました(泣)

時は年末の交通安全取り締まり強化中、真夜中の幹線道路での出来事。
ちょっとばかり信号の変わり方が早く、黄色信号で進入したつもりが、しっかり赤色だったんです。

「おや?失敗したな」などと呟いた直後、後ろで赤色灯がまぶしく点灯しておりました。

覆面でした。

その後のことは、ショックのあまり よく覚えていません。

 
何というか、ドラムのフィルなんかもそうですよね。
「ああ このパターンか そしてこう続くんだね」

やりなれた、よくある単純なフィルからパターンヘ行くのに思い切りつまづく。

「あほか 俺…」てなことが……。


みなさんも いろんなことで ちょっとした不注意に気を付けてくださいね。



では また。              

 

(2016年1月14日(木) 17:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スカパラメンバーと共演も!スティックの握り方からリラックスしてレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ