全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ラブアンドピース・ドラムス スクールブログ 僕のドラム勉強...

僕のドラム勉強法

僕はドラムについて何か勉強する時、「教則本・教則DVDを買う」「Youtubeで好きなドラマーのプレイを見る」「ドラムマガジンを読む」等を試します。

動画を見ると、どんな風に演奏してるのか一目瞭然。理解がとても早まるし、かっこいいプレイは真似したくなるので、好きなドラマーに近づくために動画を見るのはとてもオススメです。

ドラムマガジンを読んだことはありますか?
これも、じっくり最初から最後まで読むと様々なドラマーの知識を得ることが出来ます。

どんな事を考えてライブ・録音をしてるのか、セッティングの詳細、新譜の情報などなど、ドラムをやっていく上でとてもタメになる事が沢山掲載されてます。
1ヶ月毎の発売なので、僕も毎日少しずつ読んでます。

何かいい練習・勉強方法ありましたら是非教えてください(*^^*)

 

(2016年1月9日(土) 18:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノリの良い先生につられて、あなたのやる気もワンテンポUP!

ブログ記事 ページ先頭へ