全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 スマイルドラム教室 スクールブログ 今年の冬は暖か...

今年の冬は暖かい日が多いねですね。

こんばんは。ドラムコーチの吉野です。
今日は少し僕のプロフィールで書ききれなかった僕自身の紹介でもしようかと思います。
こんな僕ですが、少しでも興味を持って頂いて、少しでもドラムに興味を持って頂ければと思います。

僕がドラムを始めたキッカケは実は祖父の影響なんです。
祖父自身が若い頃にドラムをやっていたと知り、興味を持ち始めたのがキッカケなんです。
12歳になる年(中学1年生)の時に始めようと思いました。
最初は8ビートなんて意味もわかってなかったです。笑

自己流で、見様見真似でドラムに触れていました。
中学の同級生で、クラスのイベント事の時に初めて人の前で演奏しました。
【Mr.Big】の曲と【BUCK-TICK】というバンドの曲が初めてコピーした曲ですね。
難しいし、全く音楽の事もわかってない状態でやってましたね笑。

で、高校に入ってコピーバンドを沢山やりました。オリジナル曲のバンドも。
【LUNA SEA】とか、海外だとラウドロックが全盛期の時代だったので、激しい音楽ばかりやっていました。

専門学校でもドラムを学びながら、カヴァーや、歌い手さんのサポート、自分のバンドなど、この頃に沢山の音楽と出会って、色々な人とも共演し、数多くの音楽の知識を学びました。
ドラムだけじゃなく、他の楽器の事や、音楽の理論なんかも。

そこから、ロックバンド、ポップスバンド、アーティストさんのサポートなど、沢山の経験を積んで来ました。
CDを発売させてもらったり、ツアーで全国各地沢山の場所で演奏もしてきました。
自分たちだけではライブなんか出来ない土地なんかでは、沢山のバンド、アーティストさんとも共演させてもらいましたね。今じゃみんな売れっ子なんですが…笑。

でも、色んな場所、色んなシチュエーションで演奏して来た事で、凄く沢山の経験が出来たのは確かですね。

最初自己流でドラムをやってましたが、自分じゃ何が正解で何が間違いなんかもわからなかったですし、練習方法やどんな風に演奏してるのかもわからなかったですしね。

僕のレッスンでは、練習方法や、こんな風に演奏してるんだよー!とかも教えますが、

なにより、来ていただいた皆さんがドラムという楽器に触れて頂いて、実際に演奏して、楽しんでもらえるというのが一番だと思っています。
ドラムをやってみたい!という方には是非一度体験してもらいたいですね!
会社勤めの方、主婦(主夫)さん、学生さん、色々な方たちに来ていただいています!
趣味や、何かの片手間でも大丈夫です!
もちろんプロになりたい!という方でもドラムの凄い奥深い所までレッスンさせてもらいます!

体験レッスンも随時受け付けていますので、お気軽にどうぞ〜!

吉野 順也

 

(2016年1月7日(木) 20:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

年100本のライブに出演。心地良いドラムを学びたいならこの先生!

スマイルドラム教室
吉野順也 (ドラム)

梅田/大阪・天王寺・難波・中津・十三・上新庄・関大前・本町・心斎橋

ブログ記事 ページ先頭へ