全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,892 ...

#1,892 (1/7)~機材変更♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

年明けから機材を色々と変更しています。
まずは小出さんの所へ行き新年のご挨拶。チタン素材が入った14"インチのハイハット(プロトタイプ)を変更。ハイハットはこれまで色んなシリーズを使ってきましたが、私の中で以前使用していた609/14"インチのイメージが強く、少しサイズを変え同じ609の13"インチ(プロトタイプ)を試す事にしました。
(画像左)

609/13"インチは販売されておらず、14"インチの感覚をそのままサイズダウンしたサウンドが特徴です。私のセットがスネア13"、タムも8"、10"、12"と小口径な為、やはりハイハットは14"より13"が合います♪

あと、まだ一部の生徒さんしか見てないと思いますが、年末にサンプルでddrumのスネアを体感し個人的に印象が強くとても素晴らしい楽器でしたので、メーカーと協力し今後私のスクールでddrumのスネア特別クリニックを開催する予定です。
日程や内容等はまだ未定ですが、スネアで悩んでいる生徒の皆さんは是非参加してください。
(画像右)

#1,892 (1/7)~機材変更♪

(2016年1月7日(木) 1:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ