全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室兵庫 カツ.jp ドラムスクール スクールブログ 明けましておめ...

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。
去年の年末から忙しさに追われ続け、まあ現在も追われている状態ですがw
去年の後半は、11月はライブが六本、12月はライブが五本ラジオが二本とかなり充実した年末を過ごさせて頂くことができました。

それとなんと!!

12月は体験レッスンが三本入り、無事新しいドラマーが三人増えました。
長く続ける続けないは時間や場所、お金などの理由により止むを得ない場合もありますが、まずはドラムを経験して頂ける機会をいただけたことに感謝致します。
ドラムを叩いて頂いて楽しいか楽しくないか、合うか合わないかを試して頂きたいのです。
正直、きっかけが僕じゃなくても全然構いませんw
人間の好き嫌いは誰にでもありますので、他のコーチのもとでドラムを叩いて頂けるのならすごく応援致します!!

比較的僕のレッスンはかなりユルいので、基礎からガチガチに固めて行きたい人には向いていないのかもしれません。
僕の考えは「まずは兎にも角にも楽しんで欲しい」んです。
なので、まずははじめにやりたい曲、やってみたい曲をお伺いしています。
曲っていうのは結局の所、基礎の集合で構成されています。
一曲を頭から最後まで、分析・研究して演奏出来るようになると、かなりの基礎を身に付ける事が出来ます。
好きな曲が出来るように、その曲で出てきた基礎からやっていこうじゃないかというのが僕のスタイルです。

某ミュージックスクールで講師をしていたこともありますが、そこでは教科書があり、一から順番に進めていくのですが、例えば中学校の時に習った教科で社会に出てから使ってない教科ありませんか?
数学の因数分解とか使います?
もちろん職種によっては使っている方もおられると思いますが、僕は正直使っていません。
因数分解をやる事が悪いって言っているんじゃないですよ!
僕、理数系でどっちかいうと数学好きだったんでw
ただ、音楽でも何でもそうだと思うんですが、極めようと思うと膨大な量の知識・経験が必要になると思うんです。
それならば僕の持っている知識・経験の中(一応ドラム歴20年以上(現在38歳)です)でよく使っているものからコーチした方が、より沢山の曲達をより早く演奏出来るようになるんじゃないかと思ってレッスンしています。
曲の中で因数分解的なものが出てくればもちろんやります。
でも出てくるまでは置いときますw
沢山の好きな曲達を演奏出来るようになって行くに連れ、基礎の出来る量も自然と増えていきます。
なんで、出来る出来ないは別にしてまずは好きな曲をお持ちください!!
分析・研究は僕に任せてくださいw
お待ちしております(^O^)/

少し長くなってきましたので続きは次回のブログで!!

一月の予定

・7日(木)
大阪府立豊中支援学校にてドラムワークショップ

・8日(金)
岡山REDBOXにてabedorisサポートドラム

・11日(月)
尼崎にてラジオFM aiaiにGETCHA!で出演

・16日(土)
神戸ハーバーランドモズライトカフェにてGETCHA!で「阪神淡路大震災チャリティーワンマンLIVE」

・20日(水)
大阪京橋BERONICAにてabedorisサポートドラム

・24日(日)
神戸湊川Studio Nekoにて地下道を往くで「地下道とネコで往くNEW YEAR PARTY」

・26日(火)
大阪in→dependent theatre 1stにて「カヨコの大発明」演劇の演奏するかも?

詳しくは僕までよろしくお願いしますm( _ _ )m

明けましておめでとうございます!!明けましておめでとうございます!!明けましておめでとうございます!!

(2016年1月4日(月) 11:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国ツアーなど精力的に活躍。熱さピカイチの先生がゼロからサポート

ブログ記事 ページ先頭へ