全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,887 ...

#1,887 (1/2)~気付いてましたか?♪

生徒の皆様、明けましておめでとうございます(^_^)
ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

正月に入り久々にゆっくり休んでます。
紅白、生演奏がほとんどない相変わらずの番組でした(^_^;)。紅白の会場でないアーティストが唯一生演奏でしたので、1つしかないステージで生放送な分テレビ事情が分かります。

生演奏しているかどうかは、ドラムのマイク・セッティングを見れば分かります。全くマイキングされてないのに会場にバランスよく大きな音が伝わる訳がありません。

又、ボーカル、ギター、ベースの3人しかいないメンバーでストリングス(バリオリン等の弦楽器)の音が同時に聴こえたりする場合など不思議な事がテレビでは沢山起こってます。

要はステージが1つしかない中、転換が直ぐに出来ないという事。
一般の方は気付かないと思いますが、ドラムをしている生徒さんは普段からドラムを見ていると思うので気付いてましたよね?(^_^;)

ちなみに演奏しない振りだけの事を「アテ」と言います。
けれど、「アテ」が多い中、私が唯一楽しかったのはディズニー・キャラクターの出演でした♪

 

(2016年1月2日(土) 0:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ