サイタ音楽教室ドラム教室東京 drumstarts スクールブログ 音楽関連での自...

音楽関連での自己紹介を。

ずいぶん空いてしまいましたが、初心者向けドラムスクール「drumstarts」コーチのりえです。

音楽のことを交えた自己紹介がまだでしたので、表に出していない音楽関連の自己紹介をこちらでしておきます。

音楽遍歴…
小さい頃は賢くなると話題のモーツァルトを聴かされて育ちましたが、賢くはなりませんでしたw
幼少期はThe Beatles、マービン・ゲイなどが休日によく部屋で流れていました。母はファンクラブに入るほどの山下達郎好き、父はジョージベンソンが好きでCDの貸し借りもあり、ある程度聴いています。
兄弟も上におり、兄の影響でファットボーイ・スリムほか現在で言うところのEDM系に触れたり、birdやモンドグロッソなどジャズやR&B要素のあるポップスを聴いたり、その他多くのジャンルのCDを借りたりとジャンル豊かに耳に入る環境でした。
中学の時はミスチルにどっぷりハマっていて、今も歌詞を覚えている曲も結構あったりします。
高校の頃は通学時の音楽がナイアシンやカシオペアになったり、TOTOになったりドリームシアターになったり、まあ見境のない感じだったのですが、少し周りとは好みが違ったように思います。

初めて自分で買ったCD…
リンキン・パークの「ハイブリッド・セオリー」でした。まだレンタルが始まっていない時期だったんだと思います。

初めてドラムで叩いた曲…
BONNY PINKのHeaven's Kitchenです。

好きなアーティスト…
Alana Davis、D'Angelo、Jason Mraz、Jamiroquai、the HIATUS、Nao Yoshioka、Pay money To my Pain、Raul Midónなど。
上記は割と長く聴いているアーティストです。結構絞りました。

最近よく聴くアーティスト…
Thundercat、坂本龍一、Alina Baraz & Galimatiasなど。

以上、纏まっていませんが音楽関連の自己紹介でした。
次からはもう少し楽器に近い話を入れていければと思います。

 

(2015年12月25日(金) 12:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

グルーヴこそドラムの命!初心者でも大歓迎、手作り教材で全力サポート

新着記事

すっかりご無沙汰していまして、年末の抱負も何とやら。抱負もともに年を越してはくれなかったようですw おはようございます。とても久し振りの更新です。ドラムコーチのりえです。 タイトルにある「左手を動かすのが苦手な方に」に惹かれて入ってきた方にはもしかしたら凄くガッカリな内容かもしれません...

おはようございます、コーチのりえです。 近況報告と年末のご挨拶を兼ねて久し振りの投稿です。 12月15日に年内ラストライブを終えて、コーチのお仕事も少ししまして、25日頃からしばし休息と充電のお時間を頂いております。 基本的に活動は都内ですが、お正月期間は地元に帰ってゆっくりと過ごし...

こんばんは、ドラムコーチのりえです。 今月末から来月いっぱい、カホンでもドラムでもステージに立つ機会があり、これからしばらく忙しくなります。 (コーチ業もシッカリやりますよ!) 一番近いライブは今週末、10月29日(土)にドラムで「クウネル・ダ・サイクル」というバンドのサポートとして...

またご無沙汰しております。 コーチのりえです。 先月、サポートドラマーとして誘われ、 9月10日、クウネル・ダ・サイクルというバンドでドラムを叩くことになりました。詳細は下記の通りです。 出番は19時半頃から。非常に面白いバンドで、初めて見る方も楽しませてくれますよ。 この日はミ...

ブログはまたしばらくぶりになってしまいましたが、コーチ業もライブ活動も頑張ってます、コーチのりえです。 29日、もうすぐなのですが高円寺のミッションズというライブハウスにてドラムを叩く機会を貰いました。課題曲を貰ってから時間がなくって焦っているのは秘密ですw 決め曲セッションで3曲のみ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ