全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 drumstarts スクールブログ 音楽関連での自...

音楽関連での自己紹介を。

ずいぶん空いてしまいましたが、初心者向けドラムスクール「drumstarts」コーチのりえです。

音楽のことを交えた自己紹介がまだでしたので、表に出していない音楽関連の自己紹介をこちらでしておきます。

音楽遍歴…
小さい頃は賢くなると話題のモーツァルトを聴かされて育ちましたが、賢くはなりませんでしたw
幼少期はThe Beatles、マービン・ゲイなどが休日によく部屋で流れていました。母はファンクラブに入るほどの山下達郎好き、父はジョージベンソンが好きでCDの貸し借りもあり、ある程度聴いています。
兄弟も上におり、兄の影響でファットボーイ・スリムほか現在で言うところのEDM系に触れたり、birdやモンドグロッソなどジャズやR&B要素のあるポップスを聴いたり、その他多くのジャンルのCDを借りたりとジャンル豊かに耳に入る環境でした。
中学の時はミスチルにどっぷりハマっていて、今も歌詞を覚えている曲も結構あったりします。
高校の頃は通学時の音楽がナイアシンやカシオペアになったり、TOTOになったりドリームシアターになったり、まあ見境のない感じだったのですが、少し周りとは好みが違ったように思います。

初めて自分で買ったCD…
リンキン・パークの「ハイブリッド・セオリー」でした。まだレンタルが始まっていない時期だったんだと思います。

初めてドラムで叩いた曲…
BONNY PINKのHeaven's Kitchenです。

好きなアーティスト…
Alana Davis、D'Angelo、Jason Mraz、Jamiroquai、the HIATUS、Nao Yoshioka、Pay money To my Pain、Raul Midónなど。
上記は割と長く聴いているアーティストです。結構絞りました。

最近よく聴くアーティスト…
Thundercat、坂本龍一、Alina Baraz & Galimatiasなど。

以上、纏まっていませんが音楽関連の自己紹介でした。
次からはもう少し楽器に近い話を入れていければと思います。

 

(2015年12月25日(金) 12:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

グルーヴこそドラムの命!初心者でも大歓迎、手作り教材で全力サポート

drumstarts
RieNishino (ドラム)

渋谷・溝の口・下北沢・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ