全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 スマイルドラム教室 スクールブログ もうすぐ年の瀬...

もうすぐ年の瀬ですが。。。

あっという間に1年が過ぎてしましましたね。
今年も残す所あと、2週間程ですかね?

ここ何日かは冬らしい寒さになっていますが、今年は暖冬という事もあって、比較的過ごしやすい気温ですね。
ドラムをやっていると、冬は特に気を使いますね。
指先や、体が寒さでかじかんでしまうので、レッスン前に指や体をほぐす準備運動も凄く気を使います。

ここで一つ、練習法というわけではないですが…
ストレッチやほぐしたりする時には、【ゆっくり、反動をつけないで】やるといいですよ!
反動をつけてしまうと、筋や筋肉を傷めてしまう事もあるので、必ず【ゆっくり、反動をつけないで】を心がけてくださいね!グイグイっと勢い良くしてしまうのは、あまり良くないですよ!
ドラムは体を使って音を出す楽器なので、体をケアする事も上手くなるコツですね!

あと、気温が高くてもお家に帰ったら手洗いうがいは必ずしましょうね!
風邪を引いてしまっては楽しい演奏も出来ないのでね!

それではおやすみなさい。

 

(2015年12月19日(土) 23:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

年100本のライブに出演。心地良いドラムを学びたいならこの先生!

スマイルドラム教室
吉野順也 (ドラム)

梅田/大阪・天王寺・難波・中津・十三・上新庄・関大前・本町・心斎橋

ブログ記事 ページ先頭へ