サイタ音楽教室ドラム教室東京 レオ・リズムスクール スクールブログ ストレッチ。

ストレッチ。

前回のブログから何ヶ月も経ってしまい、八島は何をしているのだろうか?
なんて思う方がいるとか、いないとか。

相変わらずな毎日を送っていましたが、色々とパワーバランスを変えてレッスン程々、自分の練習MAXに持って行ってました。

打楽器全般、セッティングを変え今までの良い所を残しつつ、より良く出来る可能性がある所を重点的に自らのメンタルをSにフィジカルをMにしていじめ抜いてました。

プレイスタイルも変わり、晩夏から良い方向で演奏出来ているので余裕が少し出てくる様になりました。

流れの中で大好きなお酒も吞まず、ラーメンも食べず、なかなか落ちなかった体重も少しずつ落ちるようになってきました。

なにより良く寝れるし、身体が楽になってきました。

で、やっぱり職業病と呼ばれる腰痛。

騙しながら付き合って来ていたのですが、いいかげん治したいと、色んなお医者さんの門を叩き、相談していたのですが、紹介された所で信用出来る場所を見つけて、手術無しで治すと確約をしてくれたので通ってます。

何よりビックリしたのが、初日に受けた治療で生活スタイルが全て変わった。
全く負担がなくoh!happy day!


その病院の患者さんの中でで断トツにあなたの腰が一番悪いと怒られる。

スポーツ選手やミュージシャンも何人か通院されてるようで、専門的な観点で身体を見てくれるので、話が速く気が楽チン!

でも、絶対的な約束。

ストレッチ欠かしたら責任持ちませんから。

の一言でつき放された感が否めませんが、
風呂上りに硬い身体を出来ないなりに伸ばしては曲げ、曲げては伸ばして踏ん張ってます。


生徒さんに力まず、脱力して呼吸止めずに叩いてなんて言ってるのに、同じ事言われてるという。

なんとも無惨というよりも滑稽な痛がりようです。

寒くなってきました。朝は身体も強張りいきなり動くのは事故の元なので、しっかり柔軟して身体温めてから動いてくださいね。

今日はこれから忘年会と言う名のアルコール消毒。
明日に響かない程度に楽しんでまいります。

ではでは!







ストレッチ。

(2015年12月17日(木) 16:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

新着記事

久々のブログで〜す! 長〜いお休みをしていましたが、先月の北海道での仕事が終わり、レッスン出来る余裕が出来ました。 久々に復帰したら桜に葉っぱが付いてました。 新年度のバタバタもそろそろ終わると思います。 夏あたりまでに曲が叩けるように、ゴールデンウィーク前からレッスンいか...

昨年度は 音大の先生に、高評価を受けたと生徒さんの保護者様よりメッセージを頂いたり、 社会人の方から初ライブで、ど緊張の中満足な演奏が出来た! バンドメンバーからメチャクチャ良くなったと褒められたりと、 ちゃんと伝えてくれる方がいて、嬉しく思いました! いくらどん...

生徒さんが着てきました! もぅ褒めるしかありません!!! 参りました。m(_ _)m

ここ数年、ジャムセッションに行く機会を失っていて、今年はセッション行くぞ!って年始からブルース系のセッション、JAZZ系セッションに遊びに行っている。 ちなみに、セッションとはライブハウスで見ず知らずの方々とテーマを決めて、せーので演奏するので、どんなレベルの方でも参加出来ます。 ...

あっという間に一年が経ってしまいました。 あれもこれもやってると時が経つのが速いですね。 年末の最終レッスンが先日終わりました。 普段忙しくてなかなかレッスンに来れない方から休み入ったからレッスンしたいという要望に応えたりしてましたが、そろそろ一般の練習スタジオは正月...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ