全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ラブアンドピース・ドラムス スクールブログ 僕のドラム練習...

僕のドラム練習法

ドラムの練習方法…たくさんありますが、やはり基本的には「自分が興味あるもの」を納得のいくまでやることが多いですね。

最近だとツインペダルの技術を向上させる為に、いろんなパターンを自分で考えたり、1か月間は毎日テンポ120から180までドコドコ踏む練習をしたり、といろいろ試してます。

僕は結構、「期間」や「目標数値」を設定して練習に取り組むことが多いです。
それらはあまり深く考え込まずに、割と直感で「このくらいなら達成できるかな」といった感じで、決定します。

期間があることで、日々の練習にもそれなりに緊張感が生まれますし、目標数値などがあるととりあえずその数値に集中できるので余計なことを考えずに済み、なおかつそれを達成できた時には、自分に自信も付きます。

あと、僕は常々心がけているのですが「楽しむこと」、がとても重要だと思います。
やはり練習となると自分の出来ないことなどに挑戦していくので、気分がのらなかったりできないからもう嫌だ―、みたいな感じになることもあるのですが笑、そういう時は少しでも「どうすれば楽しむことが出来るか」ということうを考えて、練習内容を見直したりします。

ちょっと自分にはハードルが高すぎたのであれば簡単にしてみたり、又その逆も然りです。

誰でも、継続して練習していけば必ず上手くなります。

僕は、ドラマーとして仕事をしたいと思い、15歳でドラムを始めてから25歳の時にやっと仕事を得ることが出来ました。

どんな練習も必ず自分の糧になるので、日々の練習を楽しんで少しずつ上手くなって行きましょう♪

 

(2015年12月17日(木) 14:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノリの良い先生につられて、あなたのやる気もワンテンポUP!

ブログ記事 ページ先頭へ