全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 悲しくなる瞬間

悲しくなる瞬間

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


ある人(素人)さんから頼まれて知り合いに作曲とアレンジをお願いしたことがありました。

その人はプロらしくサクッと仕事を終わらせてくれて「さすが!」と思ったんですが、それを見て素人さんがとんでもないことを言いました。


そんな簡単な作業でン十万円もらえるなんて楽な仕事ですね


その人は悪気はなかったのかも知れませんが

遠まわしに

「こんなチョロい仕事で金もらってんだったらもっと安くしろよ」

と言っているようにも感じました。


この人に限らず時々こういった物事を表面的にしか見られない残念な人に出くわします。


そのアレンジャーさんがサクッと仕事を終わらせられるようになるために一体どれだけの時間と労力とお金をつぎこんできたか。

どれだけの努力を積み重ねて現在のポジションを勝ち取ったか。

そういうところに意識を向けてもらえず、

単に時間が短いから
簡単そうだから
払うお金も少なくていいだろう

と考えられてしまうのが悲しいです。


まぁ、そういう考え方の人とはもう二度とお仕事はしないのでいいんですけどね。

自分は他者の仕事に対するリスペクトの気持ちを忘れずにいたいと思います。

 

(2015年12月10日(木) 14:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ