全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,860 ...

#1,860 (12/6)~レッスンで人気の楽曲♪

おはようございます(^_^)/ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

イントロクイズ、3回目の楽曲は「SUN/星野源」でした。今回もヒントがあるので簡単でしたね(^_^;)。今後も定期的に出題したいと思います。

最近レッスンで人気な楽曲は色々とありますが、旬な所で言うと前回のイントロ・クイズで出題した「クリスマスソング/back number」が多いです。

この楽曲は跳ねているので初心者には少し難しいかもしれませんが、中学生~高校生~大学生の生徒さんに人気の楽曲です。

それよりもダントツで人気なのが、「海の唄/浦島太郎」です♪
携帯CMで話題になった楽曲です。CMでは海に向かって独りで演奏している感じですが、フルバージョンを聴くと実はバンドサウンドなんです(^_^)/。これがレッスンでもウケてます♪

テンポが76と遅く、リズムパターンも基本的なので初心者の方でも演奏しやすいです。
後半、フィル・インが少し難しいので次回に詳しく解説したいと思います。

 

(2015年12月6日(日) 0:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ