全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室埼玉 大輔のドラムスクール スクールブログ 完全感覚ドリー...

完全感覚ドリーマー、叩けますか?

大人気バンドの『ONEOKROCK』の完全感覚ドリーマーはどのくらいで叩けますか?

という質問を何度かいただきました。

始めたばかりの人にとってはとても難しいでしょう。

まずテンポが速い!

そして、Aメロからスネアの位置をずらしてあるビートが出てきます。

何よりイントロからドラムソロっぽいフレーズが出てきます。

間奏にもドラムソロみたいなセクションがありますしね。


叩こうと思っても速さに手がついていけないと思います。


しかし、ゆっくりのテンポから叩く場所を覚えていけば叩けるようになれる日は格段に近付きます。

そこで、初めのドラムのフレーズをまとめた動画を作ってみました(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=xIKvl8y_dDY

※リンクは貼れないので、コピーして別ページで見てください。


叩く場所、リズムをゆっくりのテンポから身体に覚えさせていき、何度も叩いて慣れてきたら徐々にテンポをあげていきましょう。


曲全体が叩けなくても、ここだけ叩ければ何となくカッコ良く見えます(笑)


まずは『自分にも叩ける!』という思い込みと自信からです。


一緒に一歩ずつ進んでいきましょう(*^-^*)

 

(2015年12月3日(木) 9:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

エルレやホルモンとも共演!上達するプロセスを一緒に楽しみながらレッスン

大輔のドラムスクール
中山大輔 (ドラム)

池袋・北朝霞・南浦和・川越市

ブログ記事 ページ先頭へ